東京ロマンチカ

東京俳句の穴~通称ロマンチカ~
9月4日(日)


なんと10か月ぶりの東京ロマンチカ句会。
ここは、おたまの原点。
今月末に大試験を控えている子どもが居るのに、
家族には顰蹙を買いながら親睦会まで参加のOKをもらって・・・。

ところが!!
組長・兼光さんは九州滞在中で、台風のため東京には来られず・・・。
おふたり抜きの東京ロマンチカとなりました。

それでも、素敵な友と句に出会うことが出来て楽しいひとときでございました。



主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。
↓応援クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

お世話様になりました。

おはようございます。

東京ロマンチカお世話様になりました。
息子さんのことなど大変な時に懇親会までご一緒してくださり頼もしい清子さんに感謝感謝です。
しばらくぶりにお会いした清子さんは相変わらずお元気そうで楽しく、大きな賞もおとりになったようで今後のブログも楽しみな清子さんでした。
今回は清子さんのおかげでいつき組の皆さんの名前とお顔が一致してご挨拶ができました。
クズウさんインパクトありました。笑松さん、ミルさん、比々きさん、まどんさん、紅の子さん、あっちゃん(さん)、玉虫虫さん、あられさん、喜望峰君、書ききれません・・・。
帰りの曙橋でさようならのハグした清子さん、紅の子さんともうお一方はどなただったのかしら。
重ね重ね清子さんに感謝いたします。
本当にありがとうございました。
ただ残念なことは組長にあえなかったことですね。
でも生組長には3回お会いしているので台風ではしかたがなかったですね。
次回を期待してその時はまたよろしくお願いいたします。



2016/09/07 (Wed) 08:15 | ヤッチー #- | URL | 編集
こちらこそ

ヤッチー様、こんにちは。

こちらこそ、東京ロマンチカではお世話になりました。
それに加えて、本もありがとうございました。

大塚迷路さんの句集、俳句ポストでお見かけした句がいっぱいあって、懐かしい気がしました。
46作とあったのですが、そのうちの1作は清子です。
今年も、10月になったら集めて応募しようと思います。
ヤッチーさんも如何ですか?
81句なので、思いっきりかき集めないとダメですけどね。

もう一人の方は、たぶん都丸様だと思います。
たぶんなので、お許しを・・・。

組長にお会いできなかったのはとても残念。
近いうちにご都合付けてくださるという事なので、じっと待ちましょう。
それにしても、ロマンチカのメンバーはすごいですね。
この中にゐてもいいのか?と思ってしまう。

ヤッチー様、こちらこそ1日お付き合いくださってありがとうございました。
御主人の件、ほんとうにどこも同じと思いました。
機嫌を見計らって話をする。カレンダーに大きく○をする(笑)。
懲りずに、次回もよろしくお願いいたします。

そうそう、全国NHK済んでいますか?
清子は、まだなんです。
その前に10日締切がたくさんある。。。
ちょっと眠れない日々を送っています。

2016/09/07 (Wed) 12:38 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集
台風の通り道なる日本かな

こむばんは~。

わたくしの場合、落選してよかったと思います。
もし、行っていたら、翌月曜G社句会、本日水曜M社吟行句会となり、能力の限界を超えます。

今回の人数と句数はどうでした。前回の200越えもキツイと感じましたが。

2016/09/07 (Wed) 22:23 | 写俳亭みの #701gxeB2 | URL | 編集
台風も右往左往の日本かな

お早うございます。

> わたくしの場合、落選してよかったと思います。
> もし、行っていたら、翌月曜G社句会、本日水曜M社吟行句会となり、能力の限界を超えます。

ガンバ結社が羨ましいです。
そう言う句会にでたい。
子どものことが落ち着いたら、少し調べてみたいと思っています。

> 今回の人数と句数はどうでした。前回の200越えもキツイと感じましたが。

47名、188句でした。
これだけの句に接することが出来る幸せ。
一人さん進行でミルさん披講でした。

2016/09/08 (Thu) 06:46 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する