立秋の光源寺へ

8月に入って、色々な事に感動していたので、立秋のこと書けずじまいでした。
(立秋のこと、今頃になってしまいましたがお許しください・・・)

立秋の日(今年は8月7日)、スーパーの朝市に買い物に行こうと外に出ると電線の上で鵯(たぶん・・・)が鳴いていた。
(俳句をはじめて、雀や鴉以外の鳴き方も少し覚えたつもり・・・)
よく見ると嘴に木の実をくわえたまま鳴いている。

買い物から帰ってからも、木の実もそのまま、まだ鳴いている。
とりあえず、手元にあるスマホで撮影。


20160813-2.jpg


スマホの拡大率が悪く近寄れず、家に帰ってカメラを持ってくることに・・・。
残念かな、すでに姿はあらず。。。

せっかくカメラを持って外へ出たので、光源寺を少し散策。。。



にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する