2 Comments
7月23日土曜日、国立西洋美術館に写真撮りに行くという旦那様に便乗して上野へ。

家を出てから、車の向かう方向がおかしい。
「何故、この道なの?」
「この辺りは知り尽くしているから大丈夫だ」
「こっちの道ではないと思う・・・」

しばらく走って、
「代わり番こに写真を撮ろう」と言って車が止まったところは・・・、
東京国立博物館前。。。

車が止まってからも、一悶着。
「ココじゃない・・・」
「ここだ!!」
「いや、絶対に違う・・・」


20160725-5.jpg
(写真は、正真正銘世界文化遺産となった国立西洋美術館)


便利な世の中、スマフォで調べて建物の写真を見せると、
「その建物はどこにあるのか?」と、旦那様。

最初から、おたまの言うこと聞いていればいいのに。。。


20160725-4.jpg




にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

おたまおばさん
Posted byおたまおばさん

Comments 2

There are no comments yet.
麗門  
No title

またもやニアミスだったようですね。
いま、不忍池の蓮、見事ですよ。

2016/07/25 (Mon) 11:17 | EDIT | REPLY |   
おたまおばさん  
ニアミスでしたか・・・

麗門さま、コメントありがとうございます。

> またもやニアミスだったようですね。
> いま、不忍池の蓮、見事ですよ。

おたまも、何とか劇場の横を抜けてちらっと蓮池を見ました。
今年は花が多い気がしました。
それとも、時期がよかったのでしょうか。

たぶん、麗門さまが撮影されたあたりが、蓮池の撮影スポットですね。

ニアミス。
これからは、上野あたりでカメラをさげた方にお会いしたらニタニタしてしまいそうです。
お会いする機会があれば、楽しいでしょうね。

2016/07/25 (Mon) 12:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply