栴檀東京句会7月

7月9日、栴檀東京の7月の句会がありました。

今回、なんと!辻先生の特選を頂きました!

あの暑い最中、残り少ない菖蒲を見に行った小石川後楽園での1句でした。
暑いし、花も残り少なく・・・。
そんな中で出来上がった句。
実際の句は、栴檀に投句予定なので、この句のお披露目は後日。

6月は、先生の選が1つもなく結社誌の葉書どうしようか悩んでいたところ、7月は、辻先生の特選1、並選1。
今回はこの様な結果にうきうき。
15日必着のハガキ、残り3句は手当たり次第かき集めて・・・。
ハガキどうに埋めて投函いたしました。
本当にありがとうございました。


20160717-1.jpg


7月の句会後は暑気払い。
日帰りで岐阜に帰られる予定の先生に、ご一緒にとお誘いをしたところ、快くお付き合い下さいました。
場所は、いつもの居酒屋。
お一人が、「俳句の話はやめようよ」と言い、一時は、俳句以外の話をしているのですが、やはり俳句に話が戻りますね。
俳句で繋がった仲間なので、おたまは、みんなで集まった時は、たぷり俳句の話をしたいと思っていますよ~
だから、これからも、俳句の話たっぷりいたしましょ♪



主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/17 (Sun) 21:05 | # | | 編集
新宿のハイキャラ熱きバトルかな

お疲れ様でした、ハイキャラ。
そして、特選おめでとうございます。

年一回の再開の場みたいでしたね。
ネットで交流、ハイキャラで顔合わせみたいな。

2016/07/17 (Sun) 21:22 | みの #- | URL | 編集
戦いを涼しき目して見守りぬ

みのさま、お早うございます。

機能は、お疲れ様でした。

> 年一回の再開の場みたいでしたね。
> ネットで交流、ハイキャラで顔合わせみたいな。

確かに。。。
七夕みたい?
お元気そうな皆さんにお会いできてよかったです。
また、お初にお目にかかれた方々、ありがとうございました。

2016/07/18 (Mon) 06:50 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する