俳句界2016年7月号 雑詠

俳句界2016年7月号 雑詠

父よりも子の靴大き春の土
秀逸(角川春樹先生)、佳作(今瀬剛一先生)

20160629-1.jpg


実は、この句、去年の「お~いお茶」の佳作特別賞「春の泥同じ歩幅の続きけり」とセットの句。
この句は自信がなかったので、秀逸まで頂いてちょっと嬉しいかも。
ありがとうございました。



主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。
↓応援クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

おめでとうございます。

秀逸に選ばれるって、やっぱり嬉しいですよね。
なんせ掲載されるスペースが大きいから(笑)

特選とかだともっと凄いもんね。

って、まずは投句しなきゃ始まらないですよね。
先月は出し損なったので今月はなんとか頑張って出さねば。
あと数時間苦しみます(笑)

2016/06/30 (Thu) 10:18 | 山走子 #- | URL | 編集
ありがとうございます

山走子様、こんばんは。

> 秀逸に選ばれるって、やっぱり嬉しいですよね。
> なんせ掲載されるスペースが大きいから(笑)

活字が大きいので嬉しいですよね。

> 特選とかだともっと凄いもんね。

俳句界の特選て、まだ無いんですよね。
だから、もし、特選を頂いたら凄く嬉しいでしょうね。


> って、まずは投句しなきゃ始まらないですよね。
> 先月は出し損なったので今月はなんとか頑張って出さねば。
> あと数時間苦しみます(笑)

今月は、投句できましたか?

山走子さんは、俳句オンリー以外に写真の方もあるからいいですよね。
清子は、写真は、とうに諦めています。
俳句で独り立ちしたい!!って気持ちです。

2016/06/30 (Thu) 21:05 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する