生ビール

岐阜の日のとつぷり暮れて生ビール

20160608-1.jpg


この句が出来たとき、
大会の夜のおたまの気持ちがたっぷり含まれていてよく表現ができている!!
と、我が句ながら笑いがこみ上げてきました。

では、どこかに投句できるか?
栴檀インターネット句会に出すかどうかかなり悩んだのですが、やっぱり、それは、無理・・・でしょう・・・。
だって、報告の範疇から出ていませんからね。
ということで、自己満足として、ブログに残すことにします。


東京句会のメンバーと生ビールで乾杯。
大会当日は、一日の長かったこと、充実していたこと。。。
ありがとうございました。



主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

打ち上げはノンアルコールビールかな

こんばんは~。

サンダル履いたおばさんが鵜の首を絞めて、今夜のおかずにしようとしている像だと思います。
それを見ながらビールを飲み焼き鳥を食べているのがおたまさんでしょうか。

こんど銀漢の支部の句会に行ってみようかと思うのですが、席題が5句も出るというのが気になります。まさかビールは出ないと思いますが。

2016/06/07 (Tue) 11:29 | 写俳亭みの #701gxeB2 | URL | 編集
お子様は相手にせずにビール飲む

こんにちは~

> サンダル履いたおばさんが鵜の首を絞めて、今夜のおかずにしようとしている像だと思います。
> それを見ながらビールを飲み焼き鳥を食べているのがおたまさんでしょうか。

ほぼ当たりです。
大宴会は、よくあるチェーン店居酒屋だったので、地の物は食べませんでしたが・・・。

> こんど銀漢の支部の句会に行ってみようかと思うのですが、席題が5句も出るというのが気になります。まさかビールは出ないと思いますが。

ねぇ、これ、とても興味があるんだけど・・・。
平日の夜?
銀漢亭?
報告お待ちしています~

2016/06/07 (Tue) 12:31 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集
ビールだと思えば酔へるノンアルコール

今晩亭、間違い、こんばんは~。

銀鑑定、ではなく、銀漢亭だったら行きません。
飲み屋で句会なんか嫌ですね。地元近くの支部会です。

持ち込み3句に席題、なんか、出し合うとかで5句。
なんとか、2句で手を打ちたいと思いますが、ダメかな~。

2016/06/07 (Tue) 21:37 | 写俳亭みの #701gxeB2 | URL | 編集
飲むよりも飲む場が好き生ビール

早うございます。

おたまは、基本飲みませんよ。
付き合い程度に飲む。
アルコールが入らなくても饒舌?!
珈琲でもOK。

> 銀鑑定、ではなく、銀漢亭だったら行きません。
> 飲み屋で句会なんか嫌ですね。地元近くの支部会です。

近くにそんな句会があるのが羨ましいです~

> 持ち込み3句に席題、なんか、出し合うとかで5句。
> なんとか、2句で手を打ちたいと思いますが、ダメかな~。

席題は、予想していけば?
梅雨のイメージの12音を用意して行く。
ちょっと離れても無理矢理くっつける。

この手は、兼題が季語でないときは使えないんだけどね。

2016/06/08 (Wed) 06:47 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する