枇杷の実

届きたる回覧板と枇杷の実と

20160604.jpg


掲句は、栴檀のインターネット句会5月に投句した句。
互選1点。
同人先生は三人いらっしゃるのですが、同人先生の選はなし。

あまり思い入れのない句。
そういう句は、さっさと捨てましょう(笑)。
枇杷の句は、猫との取り合わせ句が多く出来上がってしまう。
今回も猫との取り合わせの句もあったのだけど、それよりこちらの回覧板の方が良いだろうと思って投句。
でも、よくよく考えれば、回覧板にしても猫にしてもあるある俳句ですね。

同人先生のお一人に「報告の範疇ですね。」とコメントを頂きました。
この句会の良さは、ほぼ全部の句にコメントが頂ける事。
このコメントが大変お勉強になります。

栴檀のインターネット句会に参加させて頂く様になって数ヵ月。
大会では、その句会のメンバーの方とお会いできるのも楽しみの一つでした。

お会いしてわかった事は、みなさんお若いという事。
同人の方々もお若い。
インターネット句会に投句されれいる句の作風はどうりでお若いはずと納得。

これからは、お顔がわかったので、さらにインターネット句会が楽しくなる予感。
どうぞよろしくお願いいたします。




主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する