「栴檀」創刊十五周年記念俳句大会

本日、五月二十八日、「栴檀」創刊十五周年記念俳句大会があります。

これから、岐阜へ向かいます。
皆様が、このブログをお読みなる頃は、おたまは、大会へ向かう新幹線の中でしょうか。
大会の最中でしょうか。。。

この度は、大勢の東京句会のメンバーが岐阜へ。
名古屋へ行く時はいつも日帰りなので、岐阜も日帰りできると思いますが、みんなでお泊まりすることにしました。
夜は、句会でもなく勉強会でもなく大宴会??

翌日は、岐阜近辺を観光して帰ってくる予定。
今から、お名前しか知らない皆さまにお会いできる事へわくわく、ドキドキのおたまです。


夏帽子しつかり入れて旅鞄

20160528-2.jpg


『俳句四季(東京四季出版社)』の6月号に、栴檀の特集が載っています。
東京句会の吟行写真が載っているとお知らせ頂いたので、早速、購入いたしました。
陰ったあたりに、おたまがおります。
(ハッキリ見えないのが良さかも?)



主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

こんにちは!

「栴檀」創刊十五周年記念俳句大会で岐阜までですね。。
行ってらっしゃい・・笑
今頃、大会中ですね。

きっと 記念俳句大会で、入選でしょうね・・
楽しい報告をお待ちして居ます。v-290

2016/05/28 (Sat) 13:33 | りまど #- | URL | 編集
なんとなく

「俳句四季」を拝見しました。
ビニール袋を下げているのが「おたまさん」と推察
いたしました。なんとなくのカンですが・・・(笑)

2016/05/28 (Sat) 17:05 | 十志夫 #bM4TJFTs | URL | 編集
栴檀の大会

 こんばんは。大会への準備でお忙しい中、失礼します。上記の「栴檀」創刊十五周年記念俳句大会に「俳句界」の林編集長も参加されるようですよ!土産話をまたこのブログにアップして下さいませ。

http://blogs.yahoo.co.jp/seijihaiku/37095422.html

2016/05/28 (Sat) 21:05 | 海音 #I9hX1OkI | URL | 編集
おはようございます

りまどさま、おはようございます。

> 「栴檀」創刊十五周年記念俳句大会で岐阜までですね。。

岐阜も結構近かったです。
雨にも降られずよかったです。

> きっと 記念俳句大会で、入選でしょうね・・

有り難いことに、同人特選をひとつ頂きました。
お気に入りの句だったので、更に嬉しいです。
このことは、後日ブログにかきますね。

2016/05/30 (Mon) 06:45 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集
残念・・・

十志夫様、お早うございます。

> ビニール袋を下げているのが「おたまさん」と推察
> いたしました。なんとなくのカンですが・・・(笑)

その方、主宰です。
口元を大きな写真と比べられると同じ口元でしょ?
主宰をこのような端っこに、申し訳ない写真ですね。

おたまは、後ろで、大きな黒いバッグを方から担いでいます。
顔がしっかり見えないので、お知らせいたしますね(笑)。

2016/05/30 (Mon) 06:48 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集
各雑誌の編集長の方たち

海音様、お知らせありがとうございます。

>  こんばんは。大会への準備でお忙しい中、失礼します。上記の「栴檀」創刊十五周年記念俳句大会に「俳句界」の林編集長も参加されるようですよ!

各雑誌の編集長の方々がお越しでした。
ご挨拶されて、ビックリしたのは、皆様の若さ!!
結社の高齢化と同じような間隔でおりましたので、お若い女性たちが多いのにビックリでした。

>  土産話をまたこのブログにアップして下さいませ。

土日は、かなり疲れたので、ブログ書けずにおります。
明日あたりから(できれば・・・)報告いたしますね。

おたまは、ブログを土日に約1週間分を書いて予約投稿するので、土日が使えないとブログがUPされないことも・・・。
でも、今週は頑張って報告しようと思っています。
しかし、月末で仕事も忙しいので、どうなることやら・・・。
それに、文学界の俳句投句も終わっておりませんし・・・。

2016/05/30 (Mon) 07:00 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する