俳句界2016年6月号 俳句トーナメント

俳句界2016年6月号 俳句トーナメント

暮遅し部活終わりのメロンパン
佳作(堀本裕樹先生)

20160523-1.jpg


投句・印刷は「暮れ遅し」になっています。
でも、「暮遅し」が正しいですね。
ダメだろうと諦めていたので、ちょっと嬉しいかも。




主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。
↓応援クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

やりにくき五月の俳句ウイン10

こんちは~。

あさって、高校での俳句講座手伝いがあるのですが、高校生の俳句の程度はどうなのでしょう。
文語は現役だから詳しいと思う。こないだは中学の俳句講演を見ましたが、学校の俳句への取り組みが増えているのかな~。

遅いと終わりで韻を踏んでいいんでないすか~。。。

2016/05/24 (Tue) 11:46 | 写俳亭みの #701gxeB2 | URL | 編集
焼肉のカルビが好きで聖五月

みのさま、こんにちは。

「やりにくき五月の俳句ウイン10」が「やきにくの~」に見えて、さっぱり何を言っているのか分からなかった。
きっと、お昼でお腹が空いていたのだろうと推測します。
お弁当食べたら、「やりにくき~」がしっかりわかった。

win10になって、大きくは変わらないけど、微妙に違うので、その微妙な所にあたると困ったになりますね。

> あさって、高校での俳句講座手伝いがあるのですが、高校生の俳句の程度はどうなのでしょう。
> 文語は現役だから詳しいと思う。こないだは中学の俳句講演を見ましたが、学校の俳句への取り組みが増えているのかな~。

俳句甲子園が、今年、19回目とか。
ここまで続けてくるの、凄いパワーだね。
俳句甲子園を見るに、私ども裾野は、太刀打ち出来ないのでは?
教えてもらうことの方が多そう~
みのさん、いろいろな所でご活躍、お疲れ様です~

> 遅いと終わりで韻を踏んでいいんでないすか~。。。

韻を踏んでいるつもりは無かったの・・・。
結果オーライって事でしょうか。
よかった、よかった。

松山からメールありましたか?
入場券の確約がもらえてホッ!です。

2016/05/24 (Tue) 12:15 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する