菊坂 ゑちごや

ゑちごやで冷やし中華と大福と

20160521-1.jpg


5月14日、樋口一葉の通った旧伊勢屋質店を見学した後、和菓子屋「ゑちごや」でお昼。
和菓子屋ですが、ラーメンから定食まであります。
丁度昼時、結構混んでいましたね。

おたまとお友達は、冷やし中華。
今年初めての冷やし中華でした。

このゑちごやさん、結構有名で、今年の3月だったか4月だったか、あの徳光さんの路線バスの旅でも登場していましたね。
サイン色紙もたくさん飾られていました。

あっ、大福は食べていませんよ。
太っちゃうから・・・(笑)。



主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

菊坂のゑちごや流行る聖五月

こむばんは~。

昨日の夜11時にパソちゃんが急にWindows10にVersion upすると言いだし、
遅くまで夜なべしていたようです。
で、今日からWindows10に。なんで無料なんでしょうか。タダほど高い物はない、とか言いません?

ゑちごやとは発音はWEちごやでしょうか。ルチゴヤと読む人もいるかも。
俳人向きの店ですね。

2016/05/21 (Sat) 10:37 | 写俳亭みの #701gxeB2 | URL | 編集
ゑちごやのみたらし五本聖五月

みのさん、こんばんは。

> 昨日の夜11時にパソちゃんが急にWindows10にVersion upすると言いだし、
> 遅くまで夜なべしていたようです。
> で、今日からWindows10に。なんで無料なんでしょうか。タダほど高い物はない、とか言いません?

自宅のパソコンは勝手にwin10になってかなり経ちます。

事務所のパソコンは、この間のトラブルでバタバタしているときに、勝手に更新が始まって本当に参った。
半日は、パソコンが使えず・・・。
結局、ソフトやら周辺機器が動かなくて、その日のうちにwin7に戻しました。

7月になると、バージョンアップの無料が有料になるらしいので、大きな問題がなければwin10でいいんじゃないでしょうか。

> 俳人向きの店ですね。

サイン色紙が多いのにはビックリしたけど、俳人の色紙あったかなぁ~?

2016/05/21 (Sat) 19:56 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する