昼寝

昼寝覚め腕に残る本の跡

20160517-1.jpg


句友から、細見綾子の句集を2冊、随筆集を1冊お借りした。

ところが、その句友、「この本は差し上げます、返す必要はありません」と言う。
理由は、全集を買ったし、そろそろ本の整理を始めたいから。。。

お借りした本の中には、細見綾子の豪華装丁の句集「桃は八重」が・・・。
それも、サイン入り。

本当に頂いてもいいものやら・・・。

とりあえず、お借りしてと言う気持ちで読ませていただきます。
ありがとうございます。



主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。
↓応援クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

昼寝する枕に細見綾子かな

こんちは~。

カラーですか、その本、ではなく、写真。

細見綾子の豪華装丁の句集「桃は八重」はアマゾンで出ませんね。なぜかな~。
このあいだのさきさんの復活第一回句会で特選いただいた句が細見綾子風だと言われましたね。どの辺がとは分かりませんが、嬉しくて、と上五に入れたところかな~。

2016/05/17 (Tue) 10:51 | 写俳亭みの #701gxeB2 | URL | 編集
耳元に綾子の声す昼寝覚め

みのさん、こんにちは。

> カラーですか、その本、ではなく、写真。

本ではなく、カラーの写真です。
本の写真は、後日。


> 細見綾子の豪華装丁の句集「桃は八重」はアマゾンで出ませんね。なぜかな~。

単純にyahoo検索で出ますね。
古本でも、高い本です。

> このあいだのさきさんの復活第一回句会で特選いただいた句が細見綾子風だと言われましたね。どの辺がとは分かりませんが、嬉しくて、と上五に入れたところかな~。

紗希ちゃんの復活句会で特選とは凄い!!
おたまを置いて行かないで~

細見綾子はすごく素直なかわいらしい俳句ですね。
みのさんの句も素直なかわいらしい感情が溢れていたのでしょうね。
機会があれば、見せてくださいな。

2016/05/17 (Tue) 12:57 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する