お玉おばさんとおたまおばさん

風薫るタマと言ふ名の招き猫

20160516-1.jpg
(谷中堂。招き猫専門のお店)


先日、テレビを見ていたら招き猫の元となった猫の名は“タマ”と言う名とか。。。
と、言うことはお友達??


俳句を通してお会いする方に、チャンスがあれば、この“おたまブログ”のことをお知らせしています。
「ブログ書いています。“おたまおばさん ブログ”で検索させてみてください。ひらがなばかりの“おたまおばさん”です」と、お伝えします。

何故、「ひらがなばかり」と、言うと思います?
それは、「お玉おばさん」という方の政治について厳しいご意見を書かれているブログがあるからです。
その「お玉おばさん」の方が、検索上位に表示されるので「ひらがなばかりの“おたまおばさん”」とお知らせします。
もちろん、「おたまおばさん 俳句」で検索なら、迷子にならず辿り着きますよ(笑)。

今日、この記事を書き出して、どうされていらっしゃるかなぁ~って、「お玉おばさん」のブログを覗いて見ると、長いこと記事Up休止中のようでした。
お元気でしょうか。



主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。
↓応援クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

コメント

薫風や招き猫の名たまといふ

こんばんは~。

テレビがネタ元ですか。大河とXファイル以外あんまり見ないです。
招き猫を売る店があるとはさすが下町。この店格子戸ですね。

2016/05/16 (Mon) 22:01 | 写俳亭みの #701gxeB2 | URL | 編集
薫風の谷中をぬけてたまと逢ふ

こんにちは。

> テレビがネタ元ですか。大河とXファイル以外あんまり見ないです。

おたはま、結構テレビっ子ですね。
NHK俳句、短歌はもちろんだけど、ドラマを2本ぐらい録画してます。

> 招き猫を売る店があるとはさすが下町。この店格子戸ですね。

この日、お店が閉まっていてお店の中に入れなかったのが残念。
たまちゃんがたくさん並んでいると思うとわくわくです。

2016/05/17 (Tue) 12:48 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する