俳句界2016年5月号 め~る一行詩

俳句界2016年5月号 め~る一行詩優秀作品
膝頭寄せて覗くやチューリップ

20160506-1.jpg


実は、今年の春は「膝頭寄せて」と詠んだ句が2句。
その内の1句が掲句。
これって、いいのかなぁ~??
でも、「膝頭寄せて」以外は違うので、おたまはよしと判断しています。

ちなみに、もうひとつの「膝頭寄せて」は、結社の方へ送りました~
実は、こちらの方がお気に入り。




主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

こんにちは!

この句は、良いですね。v-425

先月号の俳句界に載って初めてメ-ル1行詩が
再開募集して居ることを知りました。

りまどは、俳句界の投句は・・
最初め-る1行詩からの投句でした。

りまども・・同じフレ-ズで2句読むことも有ります。
結社に1句を送って見ますが・・何時も結社の方は
ビリです。(笑)

2016/05/07 (Sat) 15:31 | りまど #- | URL | 編集
め~る一行詩

りまどさん、今晩は、

> この句は、良いですね。

ありがとうございます。
でもね、もう1句の方が可愛いかも?
いだ、公表できないのが残念です。

> 先月号の俳句界に載って初めてメ-ル1行詩が
> 再開募集して居ることを知りました。

そうでしたか。
おたまは、偶然見つけて再開1回目に選ばれました。
たぶん、投句者が少なかったのかも?
ラッキーでした。

> りまどは、俳句界の投句は・・
> 最初め-る1行詩からの投句でした。

以前もあったのですね。
再開ってありましたね。

> りまども・・同じフレ-ズで2句読むことも有ります。
> 結社に1句を送って見ますが・・何時も結社の方は
> ビリです。(笑)

安心しました。
「これならどうだ」「あれならどうだ」って迷って、結局、選びきれないことありますよね。
どっちも、OKだと良いんだけど・・・。

桜まじの件ですが、あれはね、海音さんの句集の序文が海音さんのお母様の文章なんです。
すごく感動して、1句に詠んでしまいました。
(海音さんゴメンナサイ)

でも、手紙と受け取れるなら、少しリフォームしてどこかに出してみるのもいいかも?!
よいヒントをありがとうございました~

2016/05/07 (Sat) 19:19 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する