みどりの日

空ばかり見上げて過ぐすみどりの日

20160502-1.jpg


我が家の男性陣と秋葉原に行った帰り、上野でひとり車を降してもらった。

今回の上野の目的は、5月28日の結社の大会に向けてのお洋服選び。
「どんな雰囲気?」と句友に尋ねると「学校の保護者会程度」という。
それなら、ブラウスにジャケット?
大賞のご連絡などがあれば、お着物かとも思うけど、そのような予定もなさそうなので、ブラウスにジャケットぐらいの気持ちでお洋服選び。

色々なお店を回っていて気になったのは、5月28日の天候。
この頃は、梅雨入り前なので暑いのか?

過去の5月28日の天気をリサーチしたところ、29度とかの夏日もあれば、20度を下回ることもあったようだ。
と言うことは、寒くなっても暑くなってもいいように二本立てで準備をしておかないと・・・。



主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/02 (Mon) 13:34 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する