春朧

ATOK辞書に迷へる春朧

20160413-1.jpg
(台東区/岡倉天心記念公園)


俳句の入力に、ATOKの辞書(文語変換)が素晴らしい威力を発揮して重宝している。
ところが、最近、ATOKを導入した人から思うように使えないと連絡があった。
wordなら問題なく文語変換が使えるのに、エクセルになると一般変換に戻ってしまうという。
おたまの環境では問題なく稼働。
おたまは、遥か昔に設定したのでそんなことで悩んだのかさえもわからず役に立たない。
どうしたものやら。。。


20160413-2.jpg


横山大観らと日本美術院を創設し、日本の伝統美術の復興に尽力した岡倉天心。
その岡倉天心邸宅兼日本美術院跡に台東区が作った公園です。
岡倉天心を記念した六角堂が建ち、堂内には平櫛田中作の天心坐像が安置されています。


Ps.
実は、このATOKの話、4月4日時点の事でして、既に問題は解決しています。
この記事は、予約投稿していたので、このままUpします。
次々Upするネタが湧いてくるので、記事を書いていたのに他の記事に追いやられ今日になってしました。



主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する