鳥帰る

鳥帰る町にひとつの玩具店

近所におもちゃやさんがありましたが、先日、閉店しました。
単なる立て替え?と期待。
でも、実際の所はどうでしょうか?
子どもたちが、結構お世話になったので、子どもたちとの思い出が消えていくような淋しさがあります。


20160323-1.jpg


昨日のスマホアプリの続き。
スマホ用の歳時記を買う時の話です。

スマホにクレジット情報を入れるのには抵抗が・・・。
クレジット以外で買う方法はないものか・・・。

調べてみると、「Google Play ギフトカード」というのがあるらしい。
額面は1500円、5000円、15000円・・・。
となると、2500円の歳時記を購入するには、どう考えても中途半端。
そのあまりはどうするんだろう?
と言うことで、息子に相談。
そうすると、普通は黒色の定額のギフトカードだが、赤色の自分で金額を指定できるギフトカードがあると教えてくれた。

何度も「赤だよ」と念押しされて、コンビニへ向かう。
息子の指示通り、無事に赤を購入。

購入後は、また手間取るので、息子にお願いしてアプリを無事にDLしてもらいました~



にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

持つべきものは・・・

面倒見のいい指南役がいて羨ましい限りです。

電話とショートメールしか使わない人間ゆえに、スマホ
にも、タブレット端末にも近づかないようにしています。

PC初心者の頃はこんな人もいたのでは?という冗句♫

 マウス下げ机飛び出る朧かな   十志夫

2016/03/23 (Wed) 23:51 | 十志夫 #- | URL | 編集
老いては・・・

十志夫様、コメントありがとうございます。

> 面倒見のいい指南役がいて羨ましい限りです。

結構、頼もしいです。
おたま自身、パソコンはそこそこわかるつもりなので、「こんな時にはどうすればいいの?」「こういうことが出来ると思うんだけど、どこ?」みたいにしょっちゅう質問攻めです。

> 電話とショートメールしか使わない人間ゆえに、スマホ
> にも、タブレット端末にも近づかないようにしています。

おたまも、1日パソコンに向かっているので、携帯電話でよいとずーっと思っていました。
でもね、今回、買い換える話があった時、この話に乗ってよかったと思います。
色々な事が出来て、小さいパソコン持っているみたいです。
最近は、お散歩した時、スマホで写真、よい言葉が浮かんだ時はスマホにメモしています。
スケジュール管理、それもパソコンと同期。
これで、カメラと句帳と手帳が要らなくなったかも?
いや、書く事が好きなので、句帳と手帳は残ると思いますが・・・。

> PC初心者の頃はこんな人もいたのでは?という冗句♫
>  マウス下げ机飛び出る朧かな   十志夫

確かに、いたかも!

机上なる朧さまよふマウスと吾  おたま

即吟五分、ダメだ・・・。

2016/03/24 (Thu) 12:47 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する