3 Comments
もぞもぞと人も蠢く啓蟄日

20160309-1.jpg


4月2日の桜の季節を狙って、栴檀東京句会のお友達と吟行の計画。
谷中ぎんざ商店街~谷中霊園~子規庵の予定。
おたまプロデュースだし、知り尽くした土地なのですが、所要時間を計るために3月5日に吟行下見。

その日は、啓蟄の日でした。

いるわいるわ、ひと人ひと。
どこから来たのか、人ひと人。
結構国際色豊かなでした。


掲句、「人も」の「も」は、焦点がぶれると言われますが、今回は絶対に「も」でしょう。
ということで、「人も」に致しました~



にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

おたまおばさん
Posted byおたまおばさん

Comments 3

There are no comments yet.
りまど  
おはようございます。

蠢く多くに人達・・観光客なのでしょうか?
地元やその周辺の方かしら?ね・・

句会プロデュースご苦労様ですね。
下見をしたりのセッテェグ頑張って居ますね。
ご成功を祈ります。

昨日、美容室に行き 何気なく雑誌を取り
ぱらぱらめくったら夏井いつき先生の記事!
女性セブンでした。

また何度も読み返して おたまさんの
優しさを噛みしめました。(^_-)-☆

記事を送信して下さり 感謝して居ます。v-398

2016/03/09 (Wed) 11:15 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/09 (Wed) 11:23 | EDIT | REPLY |   
おたまおばさん  
美容室

りまどさん、こんにちは。

> 蠢く多くに人達・・観光客なのでしょうか?
> 地元やその周辺の方かしら?ね・・

ほとんど、観光客です。
縁台に、ビールとメンチカツなんていう姿も見られます。
ここから吟行をスタートすると、ほろ酔いでのスタートになってしまうかも?

> 下見をしたりのセッテェグ頑張って居ますね。
> ご成功を祈ります。

ありがとうございます。
お仲間と、次は横浜、その次は泊まり?、なんて話しが盛り上がっています。


> 昨日、美容室に行き 何気なく雑誌を取り
> ぱらぱらめくったら夏井いつき先生の記事!
> 女性セブンでした。

あの雑誌がありましたか?
何度も読めてよかったですね。

今日、日本テレビのZIP!のわくわくキャラバンで、この谷中を放送していました。

でね、今日のコーナーではさゆり美容室の方が登場されたのだけど、このさゆり美容室が何故か有名らしい。
なんで有名なのかは知らないのだけど、よく道を尋ねられるのです。

明日も、続きがあるらしいです。
もし起きていたら見てね。
(ZIPって全国ネットだっけ?)

あっ、もうひとつ、あの件もありがとう。
自信を持てました。

2016/03/09 (Wed) 12:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply