吟行下見(2)

お目当ての蕎麦屋は更地燕来る

20160310-1.jpg


今回の吟行は、おたまプロデュースなので、お昼の場所の確保も。。。

ところが、お昼の予約が出来なかった・・・。

リサーチして目星をつけておいたお蕎麦屋さんは、解体されていて更地に(悲)。

もう一軒、リサーチしていた割烹料理店へ行ってみると、予約は受け付けていないとか。。。
それなら、「開店直後なら座れるか?」と問えば、女将が「そんなに混み合っていないから大丈夫」と言う。
人気がない?
ちょっと、心配でお昼を食べる予定はなかったのに、試しに食べることに。
味もお店の雰囲気もよいので満足。
頑張って、おたまが早めに並べばいいことで・・・。
と、言うことでこの割烹料理店に決定。



にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

割烹料理店

吟行プロデューサ-も
大変ですね。

でも、雪が無いし吟行する街、寺院仏閣
史跡も多いのでしょうから・・
俳句の種があっちこっちに有りそうで羨ましいです。

割烹料理店の食事が
りまどは・・・一番楽しみです(*'▽')

2016/03/10 (Thu) 16:08 | りまど #- | URL | 編集
Re: 割烹料理店

りまどさん、こんばんは。

今、プレバト見ています。
組長の出番は、最後かしら・・・?

> 吟行プロデューサ-も
> 大変ですね。

楽しんでいます。
こんなに豆にしなくてもいいのかも?と思ったり。
でもね、お昼はどうするのか?って聞く人もいるし・・・。

> 俳句の種があっちこっちに有りそうで羨ましいです。
> 割烹料理店の食事が
> りまどは・・・一番楽しみです(*'▽')

時間に制限があるので、まだ何回分も吟行が出来ますね。
それほど盛りだくさんの地域です。

下見なのに、残り3回(合計5回分)も記事に書いて予約しています~
もちろん、いいなぁ~って思う句は、投句用に残しています。
そのあたりは、ぬかりなく・・・です。

割烹店のランチは、本番の吟行報告の時写真UPしますね。
実は、下見の時、写真を撮らずに食べちゃったの(エヘヘ)。
大失態でした~

2016/03/10 (Thu) 20:24 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集
こんばんは

ブログにお出で下さってありがとうございます、とても嬉しいです。
昨日はボランティアに出掛け、小さなセレモニーに参加しました。
造花の彼岸花を捧げ震災で亡くなった方のご冥福を祈りました。
牧師さんが病気で欠席されたのでちょっと大変でした。
スカイプでハワイの施設とも繋がり、ハワイの花を捧げて頂きました。
コーデネーターさんも国外に足止めされたとかで欠席、通訳のお手伝いをしました。
ビタミン俳句?が私の理想です、今は書けませんが。
もう少し何かの役に立つ俳句にしたいと、出来そうもないのに望んでいます。
家は半壊でした、もともと陽気な人間ではなかったので、落ち込んで殆ど無為の日々を過ごしました・・・・・5年間も(笑)。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。ブログにお伺いするのが楽しみです!では。

2016/03/12 (Sat) 01:46 | いらくさ #KvFKsvkY | URL | 編集
いらくさ様、お早うございます

いらくさ様、お早うございます。

昨日は、長い1日だったようですね。
でも、そのいらくさ様のお姿が、皆様の支えになっていらっしゃることと思います。

> ビタミン俳句?が私の理想です、今は書けませんが。
> もう少し何かの役に立つ俳句にしたいと、出来そうもないのに望んでいます。

いらくさ様の俳句がとても深く、いつも心にとめて置きたいと思って、時々、ブログ覗かせて頂いております。
高野ムツオ氏とは違う側面からご自分の回りのこと詠まれていて、きっと「詠みなさい」「伝えなさい」と与えられた命なのだろうと思いながら読ませて頂いています。

おたまの句こそ、反省が必要で・・。
なんとノー天気な句ばかり。
何か意味のある句を詠みたいと思いつつも、あんな形にしかなりません・・・。

> 家は半壊でした、もともと陽気な人間ではなかったので、落ち込んで殆ど無為の日々を過ごしました・・・・・5年間も(笑)。

ブログはよく拝見させて頂いておりましたが、なかなかコメント出来ず・・・。
昨日は、ひとつの節目としてコメントを書かせて頂きました。

いらくさ様の5年間は、無為な日々ではないと思いますよ。
5年間のこと、きちんと、あのように伝えて来たではありませんか。

今後も、どうぞよろしくお願いします。

2016/03/12 (Sat) 07:03 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する