ジャグラーのコマ高々と桜咲く

20160305-1.jpg


2月28日の日曜日、上野に用事があって出かけたら、遠目に上野公園の入口の桜が咲いているのが見えた。
目的の方向とは違うと思いつつも、上野公園まで足を伸ばすことに。


20160305-2.jpg


そのジャグラーさんのお写真があるのですが、観客がいっぱい入り込んでいて、Upするには躊躇してしまいました。
ジャグラーさんの顔が生き生きとしているだけに残念・・・。




にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

ジャグラー。。。コマ。。。?

どなたか。。コメントで この言葉の意味が分かるかと
期待してましたが。。。さて??(笑)

ネットで見たら 「パチスロ」って言葉がヒットしましたが。。違うと思うのね。
固有名詞なら 大阪人の私には分からない。

もしかしたら。。。奇術師? ピン。。みたいなモノを いくつも。。頭上で操る?

「高々と」。。この「と」が 初心者で無い。。香りします(笑)

上野は もう桜が咲いているんですね。大阪城の梅林は 見頃だと
ニュースで言ってました。桜 楽しみ~

この花の季節 毎年 私は 目が腫れるほど 撮りまくります(笑)

2016/03/05 (Sat) 23:17 | 華子 #s1IOzH.I | URL | 編集
やはり通じませんか・・・

華子さん、こんにちは。


> どなたか。。コメントで この言葉の意味が分かるかと
> 期待してましたが。。。さて??(笑)
> ネットで見たら 「パチスロ」って言葉がヒットしましたが。。違うと思うのね。
> 固有名詞なら 大阪人の私には分からない。

いや、大阪人でなくてもわからないかも。

最初は、「大道芸」で詠んでいたの。
それが、いろいろ調べていたら、「大道芸」でもいろいろとあるのではっきりどういうものか言った方がいいと書いてあった。
なら、清子が見た物は何なのか・・・。

ジャグリングをする人でジャグラー→この言い方は正しいみたい。
コマ→ふたつのお椀の底を合わせたような形の、投げて紐のついた棒で受けるみたいなな・・。

って、説明しているようじゃ、この句は没か要再考ですね。


> 上野は もう桜が咲いているんですね。大阪城の梅林は 見頃だと
> ニュースで言ってました。桜 楽しみ~

昨日、吟行の下見に子規庵に行って来ました。
梅が満開で、椿もたくさんあって、夏蜜柑も。
春の植物の季語だらけ・・・。
凄く楽しかったです。


> この花の季節 毎年 私は 目が腫れるほど 撮りまくります(笑)

カメラ楽しんでいるご様子、ブログで伝わってきます。
清子は、俳句がメインで写真は下手でもいいやって諦めました。

2016/03/06 (Sun) 10:50 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する