2 Comments
俳句ポスト 第136回兼題「伊予柑」結果
夏井いつき先生選


弁当に伊予柑一個乗せおきぬ
「人選」


20160207-2.jpg


実は、俳句ポストもこの「伊予柑」を投句を最後にお休みします。

53回紅梅からの参加で、投句100回を目指していたのですが、毎週が、月2回に変更になって100回までまだまだ先になってしまいました。
と言うことで、俳句3年突入をめどに、俳句ポストをお休みすることにいたしました。

最近は、自分の作品の中でのマンネリ化が目立ってきています。
あれ?、こんなん詠んでいたかも?と思うことがしばしば。
量産は、結構大変と今さらながら気がつきました。

また、体重?(比重?)を四方八方に分散していましたが、これからは出来るだけ1方向へまとめて俳句のお勉強にいそしみたいと思います。

俳句ポストで、ご挨拶すべきだとは思ったのですが、あの楽しそうな雰囲気の中に「休みます」宣言が出来ませんでした。
本当にゴメンナサイ。

でも、組長!!
おたまの組長への愛と俳句への愛は永遠に不滅です!!

このことだけは、このブログで大きな声で言っておきます~



にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

おたまおばさん
Posted byおたまおばさん

Comments 2

There are no comments yet.
写俳亭みの  
伊予柑を食って逃げたる汽笛かな

こんばんは~、、、

わたしもお休み宣言はしてませんが休んでます。
どうも、組長以外の人がコメント入れ初めてやる気なくしたっというところかな。

2016/02/09 (Tue) 20:54 | EDIT | REPLY |   
おたまおばさん  
伊予柑の皮の厚くて挫折せり

みのさん、こんばんは~。

> わたしもお休み宣言はしてませんが休んでます。

気がついていましたよ~

> どうも、組長以外の人がコメント入れ初めてやる気なくしたっというところかな。

それもありますね。
やはり、組長が魅力ですよね。
でも、あのご多忙ではそれは無理というもの。
仕方在りませんね。。。

一番の理由は、今は、栴檀で頑張ろうかなぁ~って事かも?

つまり、リアル句会が楽しいって事でしょうか。。。

2016/02/09 (Tue) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply