4 Comments
愚陀佛庵12月インターネット句会結果
選者:八木健先生


マスクより溢れてきたる反抗期
「特選」


tokusen_08_20160129.gif


愚陀佛庵を休んで1年ほど経っていましたが、八木健先生のイラストを頂けるのが魅力で復活投句始めました。
復活投句後、四ヶ月目でやっと特選を頂きました。

掲句は、実景(笑)です。
夏も冬もマスクをしている息子ちゃん。


tokusen08_20160129_big.png


このイラストが息子ちゃんそっくり。
本人に俳句ごとイラストを見せたら「反抗期のつもりはないんだけどなぁ~」と。

八木先生、ありがとうございました。
このイラストのおかげで、この俳句を笑って眺められる親子であることが判明しました~




にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

おたまおばさん
Posted byおたまおばさん

Comments 4

There are no comments yet.
写俳亭みの  
マスクから溢れて来たるインフルエンザ

こんばんは~、ゴホゴホゴホ。。。

いまだに治りきらないですが。
特選おめでとうございます。

このイラスト、どう見ても医者に見える。

2016/02/02 (Tue) 17:21 | EDIT | REPLY |   
りまど  

良かったですね 
良い句ですね・・👏👏👏

特選の横画きの部分もコピ-
出来るのですね。記念になりますね。。
真似しようっと! (笑)

2016/02/02 (Tue) 20:07 | EDIT | REPLY |   
おたまおばさん  
To 写俳亭みのさん

みのさん、まだふらふらである手はダメですよ。
うつされても困るし・・・(笑)

確かに医者にも見えますね。
でも、おたまには、金ボタンがない学ランに見えます。
ホントに、可愛い我が子にそっくり!!

2016/02/02 (Tue) 21:25 | EDIT | REPLY |   
おたまおばさん  
To りまどさん

横長も捨て難いですよね。

このイラストどこまで貯められるでしょうか。
毎月投句は、きちんとイメージが浮かびそうな句を投句しています。
それも、ちょっと俳諧味のありそうな・・・。
でも、3句揃えるのがやっとやっとの苦労の連続です。

りまどさんは、幅が広いから羨ましいです~

2016/02/02 (Tue) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply