ふらんす堂通信147号 なずな集

ふらんす堂通信147号 なずな集
兼題(初冬)1句・自由題4句 合計5句投句
石田郷子先生選


初冬や文字の滲める葉書受く


闇照らすトリコロールや冬ざるる


20160205-1.jpg


なずな集は、投句するとき「添削要」「添削不要」にチェックを入れます。
毎回「添削要」に○。


実は、「初冬」には「師」という言葉があったの。
おたま的には、その「師」がポイントだったんだけど。。。

でも、いろいろな事柄を詰め込みすぎてもぞもぞしていたので、石田郷子先生の添削で素敵な句に変身をさせて頂きました~
石田郷子先生、ありがとうございました!!

その「師」については、別の形で詠んで残したいと思います~


20160205-2.jpg



主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。
↓応援クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する