4 Comments
角川俳句2016年2月号


幾たびも眼鏡を磨く夜長かな
佳作(出口善子先生、戸垣東人先生)



20160126-1.jpg


2014年1月のプレバトで夏井いつき組長を拝見して「この方をもっと知りたい」と思い調べるうち、「俳句ポスト365」に遭遇。
何度か眺めた結果、参加してみることに。
その時が「第53回 兼題:紅梅」。
初めての作品から、自分の俳句はエクセル管理。
その初めての作品を作ったのは、2月2日となっている。。。
確か、兼題:紅梅の締切は2月5日でした。

と言うことで、2月から、俳句のある生活3年目に突入。

“祝”3年目突入!!
と、自分で自分を祝っておきませう。



にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

おたまおばさん
Posted byおたまおばさん

Comments 4

There are no comments yet.
百合かがり  

>幾たびも眼鏡を磨く夜長かな

「幾たびも眼鏡を磨く~

このフレーズに清子さんの姿を想像してます!私は高校生の頃から近眼でメガネは欠かせません!(最近は眼鏡が皴を隠してくれます♪)

2014年の松山俳ポ 兼題1月 「霜」から俳句も投句も始め、写真俳句ブログは8月から始めました。
私も、メガネ磨き乍ら(俳句のある生活 3年目)を楽しんで行きます。
清子さんのずっーと後ろから辿りながらついて行きます(🎶)

2016/02/01 (Mon) 15:06 | EDIT | REPLY |   
山走子  

自分は2013年7月スタートだから半年早いって事ですね。
俳句というより「フォト×俳句」ですけど (^_^;)
で、今月から俳句抜きの写真だけの作品も某所に応募したりして(笑)

今は写真の方が好きだな〜
何度もその関係は逆転の連続ですが(笑)

2016/02/01 (Mon) 20:38 | EDIT | REPLY |   
おたまおばさん  
To 百合かがりさん

こんばんは~

清子は、大学から眼鏡です。
一時、コンタクトにもしましたが眼鏡が皺が隠せていいですよね。
今時は、眼鏡とマスクで簡単に外に出られるようになりました~(笑)。

同じ3年生なんですね。
仲良く手を繋いで行きましょうよ。
楽しく、ホップステップジャンプ!

2016/02/01 (Mon) 20:45 | EDIT | REPLY |   
おたまおばさん  
To 山走子さん

こんばんは~

山走子さんには写真があるので羨ましいです。
数々の結果を残されている!
清子のカメラは、まったく使い物にならないし。
それ以前にセンスがない・・・。

だから、最近は俳句一本で頑張っています。
写真は、ブログが文字ばかりでは淋しいので撮る。
その程度になりました。

山走子さんのご活躍、しっかりブログで確認しています。
最近は、写真ばかりではなく、俳句界でも存在感が出ていて押され気味です。
お互いに3年生。
まだ、初心者ですよね(笑)?

2016/02/01 (Mon) 20:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply