大高翔さんの新春トーク&句会 2

大高翔先生のトークが終わってから、車座に椅子を並べ直して句会になりました。
「冬」または「新年」の句(自由題)の2句事前投句。

まさか、まいまいクラブの方たちと膝をつき合わせて句会が出来るなんて・・・。


まいまいクラブは10年も続いたらしいのですが、最初からいらっしゃるお仲間はとても仲良く、今までに何度も全国津々浦々吟行をされたそうです。
今年の3月も京都でオフ会とか・・・。
今回は「ケータイ俳句が復活できないか懇願」に来られた方が、秋田から、大阪から、京都から、三重から・・・。

お名前から男性と思っていた方が女性だったり・・・・。
その逆も・・・。

そう言えば、毎日新聞のまいまいクラブご担当者の鈴木さんが男性だったとは・・・。
すっかり、かわいいお嬢さんかと思っていました。
ゴメンナサイね~


句会後に、サインを頂きました~

20160120-1.jpg


20160120-2.jpg


冬凪の緋色の中を舟帰る



主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。
↓応援クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する