Comments 2

There are no comments yet.
むく  
七草とカップサラダを買ってくる

七草粥セット、寄ってみたスーパーにはありませんでした。
(なくてホッとしましたが。)
すずな(蕪)、すずしろ(大根)はよく食べさせられ…いえ、食べていますが。
子供の頃は芹摘みをしましたが、七草よりは遅い時期だったような。

2016/01/07 (Thu) 21:27 | EDIT | REPLY |   
おたまおばさん  
To むくさん

お早うございます。

> 七草粥セット、寄ってみたスーパーにはありませんでした。

毎年、7日にはなくなっているので、見かけたらすぐ買います。
今年は5日に買いました。

おかげで、黄ばんで枯れていた・・・(悲)

> すずな(蕪)、すずしろ(大根)はよく食べさせられ…

パックの中は、大きなすずなとすずしろで占められ、残りは道ばたにちょこっと生えているような代物でした。
今年は、ちょっと外れの商品でしたね。

でも、行事食は気分なので、気分は味わいました。
息子は、少しもてあましていましたけど・・・(笑)。

2016/01/08 (Fri) 06:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply