仕事始

どの電話も鳴らぬ仕事始かな


1月4日が仕事始め。
電話は1度鳴ったきり。
来社予定の方もみえず。。。。
したことと言えば、年始挨拶用のお年賀の用意だけ。

結局、1月5日からの仕事でもよかったのかも・・・。


20160105-3.jpg




主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

どの電話仕事始のスタートか

こんちは~。

社長さん、お暇なようで。
短歌みくじがあるなら、東京でも俳句みくじがあってもよさそうですが。
年始挨拶に一句付けてみるのも手かと。
羊羹ではないと思いますが、タオルでもなさそう。付箋のセットかな。

2016/01/05 (Tue) 11:46 | 写俳亭みの #701gxeB2 | URL | 編集

明けましておめでとうございます。

句またがりって格好良いな〜と、いつも憧れます(笑)
十七音を自在に使いこなしている感じが良いですよね。

自分は色々混ぜこぜになりながら、俳句も続ける予定の新しい年です。
時々寄らせてもらいます。
今年もよろしくお願いします。

2016/01/05 (Tue) 11:52 | 山走子 #- | URL | 編集
To 写俳亭みのさん

こんにちは~

昨日は暇でしたが、今日は暇ではありません。
朝から書類探し。
これで半日費やしました。
その書類がなんと言うことでしょう、キャビネットと壁の間に挟まっていました。
そこに落ちた事もすごければ、そこにあるのを見つけたのもすごいと思います。
これで「凶」脱出なるか?

お年始に1句が詠めないんですよね。
年賀状にも載せたかったのに、自己満足できる句が出来なかった・・・。
と言うことで、俳句なしの年賀状となっています。

2016/01/05 (Tue) 12:44 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集
To 山走子さん

こんにちは~

> 句またがりって格好良いな〜と、いつも憧れます(笑)
> 十七音を自在に使いこなしている感じが良いですよね。

例句を見たら、句またがりが多かったですね。
でもね、掲句は満足な代物ではありません。
読むとごにょごにょしている。
電話が鳴らないことをどうしても入れたかったのですが、やっとやっと17音で納まったのがこれでした。
もっといい案があれば、どなたか教えてほしいです。


> 自分は色々混ぜこぜになりながら、俳句も続ける予定の新しい年です。

いいですね。清子にとっては、山走子様は憧れです。
詠んで、走って、撮って、呑んで。。。
人生の折り返し地点にきて楽しんでいる姿が眩しいです♪

私は、俳句に専念する一年にしたいと思っています。
(いや、他にも趣味が見つかれば追加したいのですが・・・)

2016/01/05 (Tue) 12:50 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する