2 Comments
先週末、風邪を引きました。

仕事は、年末で超多忙で休むことが出来ず、いつもの通り早起きをしてお弁当を3つ作って子と相方を送り出す。
少し休んで、クスリで体をごまかして仕事へ。
仕事を片付けて、少し早めに帰宅。

今の世の中便利な物で、コンビニですべてが事足りる。
子も相方も、食事を作ってくれたり買ってきたり・・・。
家のことには見向きもせず朝まで布団に潜り込む。
そんな生活を1週間。

自宅でパソコンを開くこともない1週間でした。
ブログの予約投稿も底をつき、何日も記事がUPされないので、お会いしたこともないブログ友だちも、お会いしたことのある句友もざわざわ・・・。
コメントをいただいたり、メールをいただいたり。。。

ご心配頂きまして、ありがとうございました。
一応、風邪は治りました。

ところがですね。
すっかりよくなったつもりが、風邪のせいで俳句回路が故障したようです。
俳句が考えられないというか、考えようとすることがなくなった・・・。

まだ完治ではないと言うことか?
それとも体質が変わったか?

しかし、焦らずに、この状況と向き合いたいと思っています。


20151216-1.jpg


そんなわけで、ブログの更新がぼちぼちになるかも?
ですから、お休みでもご心配なく。

今風に言えば、「安心して下さい、一応生きていますよ」



にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

おたまおばさん
Posted byおたまおばさん

Comments 2

There are no comments yet.
りまど  
こんばんは!

お加減、直って良かったですね・・
お仕事もなさっていたのですね。
それは・・大変でしたね。

俳句脳になるまで 少しゆっくりして下さいね。

りまども 1日置きにブログ更新して居ますが
最近 編み物に夢中になり
さっぱり俳句が出来ません。

今もテレビを見ながら
ブロガ-さんの所を訪問して居ます(^_-)-☆

2015/12/16 (Wed) 21:05 | EDIT | REPLY |   
おたまおばさん  
To りまどさん

りまどさん、お早うございます。

> 俳句脳になるまで 少しゆっくりして下さいね。

現時点で焦りはないのですが、きっと月末に困りますね。
締切がどっと来るので。。。
でも、それまではゆっくりしようと思います~


> 最近 編み物に夢中になりさっぱり俳句が出来ません。

編み物いいですね。
清子も、もうひとつ趣味と言える物を見つけたいなぁ~って思っています。
なんだろ?

俳句って突然降りてきませんか?
その時ね、今までは句帳が手元にあったのに、最近は何故か手元にないんです。
少し時間がたつと降りてきたことさえ忘れている。
悲しい結果ですね。


> 今もテレビを見ながら
> ブロガ-さんの所を訪問して居ます(^_-)-☆

焦らずそんなところからはじめて見ますね。
今日は、プレバトの日なのでこれを見たらやる気が戻ってくるかなぁ~?
みなさんのブログ見て刺激を受けてきますね。

2015/12/17 (Thu) 06:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply