「蜜柑」俳句ポスト

俳句ポスト 第133回兼題「蜜柑」結果
夏井いつき先生選


税務署員蜜柑の匂ふ経理課へ
(ぜいむしょいんみかんのにほふけいりかへ)
「人選」


縁側に回覧板と蜜柑三つ
(えんがわにかいらんばんとみかんみつ)
「人選」


20151214-1.jpg



主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。
↓応援クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

清子さん、こんにちわ!
松山俳ポ、人選」2句 おめでとうございます。Rさんのブログで知りましたが、体調崩されていたのですか?
お見舞申し上げます!私の方まいまい俳句が無くなったので少し時間ができたかな~とか思っていますが、なかなかどうして 夫のアッシー&賄い婦&サーバント、等々忙しくしております。でもこの多忙の中からも俳句考えるのが私には今一番の生活の張合いになっています。
今、愚陀佛庵投句考えています。
清子さん、御身体、体調管理しっかりね! 

2015/12/15 (Tue) 08:04 | 百合かがり #- | URL | 編集
To 百合かがりさん

百合かがりさん、こんばんは~

> 体調崩されていたのですか?

そうなんですよ。
風邪を引いて1週間調子が悪かったんです。

> この多忙の中からも俳句考えるのが私には今一番の生活の張合いになっています。

忙しいと言いながら俳句って生まれてくるんですよね。
それが、風邪を引いて寝たり起きたりしていたら、今現在、まったく浮かばなくなってしまったんです。
早く体調戻さないとですね。

> 愚陀佛庵投句考えています。

八木健先生は、俳諧味のある句がお好みのようですよ。
あのイラストget目指してお互いに頑張りましょうね。 

2015/12/15 (Tue) 20:21 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する