「膝掛」一句一遊

一句一遊 兼題「膝掛」結果
夏井いつき先生選
南海放送ラジオ放送
2015年12月3日(木)放送


星を見る缶珈琲と膝掛と
(ほしをみるかんこーひーとひざかけと)


20151208-1.jpg



主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。
↓応援クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/08 (Tue) 11:20 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/10 (Thu) 19:45 | # | | 編集
体調は いかがですか?

この週末は ゆっくり身体を休めましたか?

ここのブログの更新が気になってるの?
体調が戻れば 又 ガンガン アップ出来ますよ。

書き込みだけでは 清子様のお気持ちがしっかりと理解できていませんが(笑)
「まいまい」が終わって 写真俳句を作る気力が無くなったのかな?

けど 時間が無い。。とか考えたとき 俳句オンリーの方が 撮る労力は
省けるから お得感あり。。かもですよ。

私は 楽しみにしていた 写真の講習会。。定員の締め切りに間に
合わなかったみたい。
お友達に その申込用紙を見せて貰って すぐに メールで申し込んだけど
返事が来ないの。。。遅かったのかなぁ。。

二月の毎週土曜日。。4回コース。会場も市内で 30分で行ける場所。
受けたかったなぁ。。一度 カメラの基礎を習ってみたかった。残念です。

私のカメラ好きは 凹みも無く 暢気な趣味で だから 愚痴も無く
続けてきました。こういう趣味も 大切にしたいです。

俳句は 凹んでばかりで 苦しくて。。でも なぜか まだ止めませんよ(笑)

2015/12/13 (Sun) 17:36 | 華子 #s1IOzH.I | URL | 編集
こんばんは!

体調如何ですか?
お大事にしてね・・

2015/12/13 (Sun) 19:14 | りまど #- | URL | 編集
To 華子さん

華子さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

御心配ありがとうございます。
今は、すっかり良くなりました。

> 体調が戻れば 又 ガンガン アップ出来ますよ。

そうなるといいのですが、明日~の分の記事がない。
考える気力もない・・・。

実はね、俳句ポスト2週間に1度で、まいまいクラブがなくなったでしょ。
そうなると、記事の数が足りないの。
日常生活でも書けばいいのだけど。。。
思いつかないんだよね、これが・・・。

そうそう、一句一遊「磯」と「年の市」、体調が悪かったので投句していないの。
今日から「磯」が始まったのだけど、やはり参加していないとおもしろさ半減だね。
次回からはしっかり投句をして俳句生活楽しもう♪

そう言えば、露玉ちゃん登場してたね。
「有磯海」、知らなかった・・・。

華子さん、講習会は残念だったけどカメラいいね。
きっと、俳句以外にも趣味があるのがいいんだよね。
清子も、俳句以外に探そうっと!!!

2015/12/14 (Mon) 12:37 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集
To りまどさん

りまどさん、御心配おかけいたしました。

仕事が休めるといいんだけど、それが出来ないので長引いたのかも?
朝起きて弁当作って、仕事に行って、少し早めに家に帰ってきて寝る。
そんな生活を約1週間していました。

この一週間ですごい睡眠時間だったかも。

今はすっかり元気ですが、物事を前向きに考えられない。
年末の掃除をしようとか、正月の準備をしようとか・・・。
それどころか、俳句を詠み方さえ忘れている。
俳句俳句の頭だったのが、俳句ってどうやって詠むんだっけ?みたいな、それよりも何を見ても俳句が浮かばない状態かもです。
と言うことは、まだ本調子ではない?

2015/12/14 (Mon) 12:43 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する