「秋刀魚」俳句ポスト

俳句ポスト 第130回兼題「秋刀魚」結果
夏井いつき先生選


エレヴェータ秋刀魚の煙の乗りゐたる
(えれう゛ぇーたさんまのけむののりゐたる)
人選


20151031-1.jpg
(豆腐懐石 五右衛門で偶然見つけて盗み撮りさせていただきました)

実は、10月は「秋刀魚」だけで30句詠みました~
でも、ポストへの投句は2句と決めていています(たまにもう少し投句したりしていますが)。
それもこれも、自選力を身につけたいのと、なんと言っても組長の負担軽減を考えて。

秋刀魚の売れ残りと没句は、もう少し見直して月末の投句に回します。
と言っても、今日がその月末で・・・。
今月は、なんやかんやで忙しかったので葉書が埋まらない~
当日消印って何時までなんだろう?



主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

月末

家のことも手につかない土曜日。

何分、先週の仕事が息つく暇もないほど忙しかった。。。
少し、体も頭も休めてから考えたいのにそんな余裕がない10月31日。

ここで愚痴っている間に考えれば~って言いたいけど、焦れば焦るほど何も浮かんで来ない。

家の掃除もしたいし・・・。

う~ん、目をつむってどれか投句しないっていう手も考えるか。。。
パソコンに向かって何時間経ったんだろう?
もうギブアップかも・・・。

2015/10/31 (Sat) 10:40 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する