4 Comments
俳句界2015年11月号
俳句トーナメント

片陰の途切るるまでをケンケンパ
(かたかげのとぎるるまでをけんけんぱ)

古賀雪江先生に佳作を頂きました。
本郷の片陰りを見ていて、ずーっとケンケンパが出来たら楽しいなぁ~って思って詠みました。


20151027-3.jpg
(写真は東大構内)



にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

おたまおばさん
Posted byおたまおばさん

Comments 4

There are no comments yet.
りまど  
こんにちは!

東大が近いのですか?
俳句の風景・・・良いところですね。
今回も沢山の句が入選しましたね。
御目出とうございます、v-411

二男家は、北海道教育大学旭川校の裏手です。
りまどは、11年前まで、教育大学旭川校の
グランドの裏手に居ました 。 
朝早く起きて教育大学のグランドを我が物顔で
走ったりしていました。 v-411

今は、ウオーキングだけで、走れませんv-393

2015/10/26 (Mon) 15:39 | EDIT | REPLY |   
おたまおばさん  
To りまどさん

りまどさん、コメントありがとうございます。

そうなんです。
7句投句して6句が選に入りました~
これは、嬉しい出来事でした。

清子の住むところは、学校がたくさんあります。
大学は、東京大学も近いですし、東洋大学も近いです。
東京大学は、敷地が広く吟行にはうってつけですね。
たまには、学食も入りますよ。

清子もウオーキングしていますが、実際はトーキングですね。
延々と、子どものこと話しています~

2015/10/26 (Mon) 21:15 | EDIT | REPLY |   
庵野雲  
遅くなりましたが

いい句ですね~
子供のころを楽しく思い出させる句です。
華子さんのところへも書きましたが
「丸山きよ子」さんだったので手間取ってしまいました(笑)
同じ読み違いで、「海音」さんは"うみね"さん?"かいね"さん、どちらでしょう?
どちらにしても、すごい方なんですね、ブログを介してお話できるなんて
光栄なことです。

2015/10/27 (Tue) 08:37 | EDIT | REPLY |   
おたまおばさん  
To 庵野雲さん

ぐべの実くん、こちらまでお越しいただきありがとうございます。
催促してスミマセンでした~

海音さんは、うみねさんだと思います。
あのレストランのお客さんはすごいメンバーですよね。
きっと名乗りを上げてないだけで、もっとすごい方がお越しかも。。。

このブログも、どなたが覗いていらっしゃるかわかりません・・・。
そう考えると、ブログも面白いですよ。
一人、ぽつりとつぶやいているつもりが、対岸には色々な方がいらっしゃるみたい。

2015/10/27 (Tue) 12:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply