「秋うらら」まいまいクラブ

まいまいクラブ「ケータイ写真俳句」
10月1日正午~10月8日正午受付分
大高翔先生選


秋うらら休日色の銀座かな
(あきうららきゅうじついろのぎんざかな)
「選外」


ケータイ写真俳句1008締切_丸山清子


なかなか俳句を詠む気にならなかった時の句なので、こんなになってしまいました。
このノンビリした雰囲気を詠みたかったのですが・・・。
深く考えることもなく、17音でOKとばかりに投句。
今なら、きっと違う句が詠めるかも?
参加することに意義があるという一句でした~



主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。
↓応援クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

人憩ふ銀座の車道や秋日影

秋の日の銀座の陽射しも強そうですね。

2015/10/17 (Sat) 23:01 | 写俳亭みの #701gxeB2 | URL | 編集
To 写俳亭みのさん

みのさん、コメントありがとうございます。

今日、句会からの駅までの道、花の話をしながら歩いていたら、通りすがりの方に「花に興味のある人に悪い人はいない」と言われました。実際は、花が好きと言うより、俳句が好きなんだけどね・・・。

信濃毎日の俳句+写真、どうにか出来上がりました。
みのさんも、勿論出されますよね?
今の気持ちは、目指せ、長野です。

この1年間、花ばかりを撮影してきたけど、花だと季語にピッタリとくっついてしまうので、季感のないものを被写体にした方が楽に俳句が詠めるのに気がつきました。
今年は、もう間に合わないので諦めますが、来年に向けて、そのような写真も撮りだめようとと思いました~

2015/10/18 (Sun) 01:07 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する