メロンパン屋の我が家的結論

この9月、10月に、我が家から歩いて行ける距離にメロンパン屋が2店オープンしたのはブログに書いたとおり。

それぞれを味見して、我が子の結論は、昔から千駄木駅近くにあるパン屋「ベーカリー パル(Hot Fresh Bakery Pal)」のクリームメロンパンが一番好きだとか。
「そうだよね、あの木村カエラも高校生の時に通ったパン屋だよ。あのどっちの料理ショーに出たパン屋だよ」と言ったら、「その木村カエラって誰? どっちの料理ショーって何?」。

やれやれ、そこから話さなくてはならないとは・・・。


20151014-1.jpg
(クリームメロンパン160円)


メロンパン夜食にひとつ頬張りぬ



主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。
↓応援クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

メロンパンの裏

まず。。なんですけど。。このお写真は メロンパンの裏側?
そういえば メロンパンの表面は個性的だけど 裏面は どうだっけ?
「裏は平らなメロンパン」「裏から食べるメロンパン」

真上から撮ると 表面のアーチも こうなるのかな?
カレー味お煎餅にも見えるよ(笑)

息子さんとの会話 楽しそうですね。私も 息子とは 彼が食事中に
良くしゃべります。そのとき 主人は そこに居ないことが条件ですけど。
息子は 主人の前では 馬鹿な話は あまりしない。聞かれたことに
答える程度。主人が 食卓にいることに 違和感あるようです。

息子が独立したら もっと 家事の手抜きが出来るだろうなぁ。。
そのとき 嬉しいのか 寂しいのか。。きっと 嬉しいが勝つと思います(笑)

2015/10/18 (Sun) 22:25 | 華子 #s1IOzH.I | URL | 編集
To 華子さん

華子さん、こんばんは~

このメロンパンは表裏同じなの。
あのドーム型ではなく、円柱型ですね。
面白い形ですよね。

普通のメロンパンは、表(山型部分)がビスケットでしょ。
でもこれは、表面全体がビスケットなの。

メロンパンだけで、3回もブログ書けるなんて凄いとおもいませんか?
それがね、この記事のおかげで、もう1軒の情報を教えてもらいました。

その内、そちらへも電動ベンツで行ってくるね~

2015/10/19 (Mon) 19:07 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する