TONINOでランチ

10月10日(土)、保護者会の後でランチをご一緒にと、お誘いを頂きました。
お仲間に入れて頂きありがとうございます。
TONINOというピッツァのお店でした。


20151013-1.jpg
(下高井戸/TONINO)


写真は、この1枚しか撮りませんでした。
だって、何故、写真撮るのか説明するのが面倒だったので。。。
俳句しててね・・・、ブログに載せるの・・・、って説明するの面倒でしょう?
もっぱら話題の中心は、子どものこととだし・・・。


スパイスは子どもの話茸ピザ


子どもたちは、試験前で自宅勉強中だというのに、ママたちではワインで乾杯。
ほろ酔いも手伝いって、子どものこと、この子たちの進路のこと、たくさん話しました。
親が話し合っても、子どもの将来なので結論は本人次第。
子どものことと言いながら、美味しい物を食べるのが主の集まりだったでしょうか。。。



主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

スパイスは子どもの話茸ピザ

子供の話がスパイス、よく効くことでしょう。
子供の佳句は多いが孫の佳句は少ないなんていう話も。
孫の句、おたまさんにはまだまだ無縁でしょうが。
絶対ではないと思いますが、なんとなく頷けるようなところはあります。
吾子の句は大いに詠みましょう、詠めるうちに♪

2015/10/13 (Tue) 20:49 | むく #E0P7TXCk | URL | 編集
To むくさん

むく様、コメントありがとうございます。

> 子供の話がスパイス、よく効くことでしょう。

そうなんです。
食べたものがどこに行ったのかわからないぐらい、食べることも話すことも一生懸命になってしまうんですよね。

子ども俳句、孫俳句のことは、しっかり理解しています(のつもり・・・)。
でも、この時期にしか詠めないので、詠んでブログにUP止まりですね。

俳句界に投句したりはしませんので、ご安心を・・・(笑)。

2015/10/14 (Wed) 18:46 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する