「Eggs’n Things」お祝い会の続き

お祝い会の話の続きです。
「俺のイタリアン」と同じビルに、あのパンケーキで有名な「Eggs’n Things(エッグスンシングス)」がありました。
ランチでお腹いっぱい食べたはずなのに、パンケーキ店の行列に並んで入店。

躊躇なくホイップクリームたっぷりのパンケーキを注文。


20151008-1.jpg


秋うらら天まで届くパンケーキ


(あくまでも天にこだわった一句です! あしからず)

もちろん、これを一人で食べたのではありませんよ。
3人でシェアして、それでも余るほどたっぷりでした・・・。

話すことは、俳句のこと。
(なんでこんなに話すことがあるんだろ・・・?)

話の中心は、どこで勉強するかということ、身近に身の丈にあった句会はないかどうかということ。
吟行もしたいって話まででて、、、
でも、この3人で吟行したら、誰がどの句を詠んだのかバレバレですよね。
(作風がまったく違うので・・・)
じゃ、誰に声をかけるか?で、話は盛り上がって、結局結論は出なくて・・・。

ランチからお茶までの約4時間の話をまとめると「俳句を続けて行く」ってことの意志を確認し合ったって感じでしょうか。

俳句の縁って有り難い、つくづくそう思った一日でした。

最後にもう一度、どかていちゃん、俳句ポスト365の「天」おめでとう!!



主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

おはようございます。

天まで・・届きそうなパンケーキですね 喝采で~す。
良い仲間が出来て良かったですねv-425

俳句の縁って 本当に力強いです。
りまどの先生91歳・・何時も年齢を感じて居なくて
尊敬し仲良しです。

先日も・・俳句で悩むことがあり 相談しましたら
(・・それも俳句修行の一つ頑張りましょう)と言われ
相談したかいが有りました。v-290

句会は、俳句だけでなく年齢に関係なく
人生の修行の場のように思います。

秋晴れです。
また台風が来そうなので庭を片ずけます。



2015/10/07 (Wed) 09:35 | りまど #- | URL | 編集

清子さん、おはようございます。
>秋うらら~
今日のパンケーキといい先日のスパークリングワインといい、此のところまさに食欲の秋? ちがいますよね!「どかてい様」のお祝いパーティですね。
最後は( 俳句を続ける )事でしめ~とか。
清子さんやどかてい様にはおよびませんが、(俳句を続ける)事には私もおなじです。
楽しい俳句談義(!)そして美味しそうな(^^♪パーティ映像有難うございます。

2015/10/07 (Wed) 09:37 | 百合かがり #- | URL | 編集
To りまどさん

りまどさん、こんにちは。

俳句を通して仲良しが増えるの楽しいですね。
りまどさんと清子の仲も同じです。
こんなに離れているのに、側にいてくれる何でも離せるお友達。

俳句では、悩みもありますよね。
今はね、すっかり俳句が詠めないこと・・・。
でも、何故か焦りがないの。
この連休に、電動ベンツ(自転車)で、また一人吟行に行きたいと考えています~
そしたらヒントが見つかりそうな気がするの。

2015/10/07 (Wed) 12:33 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集
To 百合かがりさん

百合かがりさん、こんにちは~

百合かがりさんもご近所なら、お誘いしたいところです。

実はね、来年の5月(こんな先のこと話したら笑われますね)に、結社の大会で岐阜に行く予定です。
家族には、「絶対に行きますのでよろしく」と、既に宣言済み。
お泊まりで行って、鵜飼いも見て・・・、今から楽しみです~
岐阜は初めてです。

岐阜まで行くと百合かがりさんに少し近くなりますね。

2015/10/07 (Wed) 12:38 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集
クリームの脇士となりたる苺かな

クハ~、歯医者が喜びそうなデザート。とてもついて行けません。
見てるだけで歯がうずいてきそう。

2015/10/07 (Wed) 20:56 | 写俳亭みの #701gxeB2 | URL | 編集
To 写俳亭みのさん

みのさん、そうですか~

女子は、みんな目がキラキラよ!

虫の音や私も入れて私たち 野口る理

のように、みのさんもその内このメンバーも入れて私たちという日がくるかもよ~

2015/10/07 (Wed) 21:18 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する