「秋日傘」まいまいクラブ

まいまいクラブ「ケータイ写真俳句」
9月17日正午~9月25日正午受付分
大高翔先生選


秋日傘皓歯眩しき乙女子の
(あきひがさこうしまぶしきおとめごの)
「選外」


ケータイ写真俳句0924締切_丸山清子

樋口一葉ゆかりのお寺「法真寺」に樋口一葉の像が出来ました。




主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

こんばんは!

爆弾低気圧の嵐も午後からようやく
収まりました。
心配して頂いて有難う御座いました。
コメントとても心強かったです。v-398

皓歯・・初めて知りました。
「ケータイ写真俳句」は、携帯で撮り
俳句を付けるのですね・・当たり前か・・・・v-402

あちこちでご活躍ですねv-425

2015/10/04 (Sun) 20:25 | りまど #- | URL | 編集
To りまどさん

りまどさん、大きな被害もなくよかったですね。
ニュースでは「留萌、留萌」って言っていましたからね。

まいまいクラブは、清子は、カメラで撮影して、画像の大きさを小さめにしてパソコンから投句しています。
参加者が多くないので、アットホームで楽しいですよ。
はじめてみてはどうですか~?

毎週締切なので、自分の日記みたいな気分になっています。
あとから読み返すと涙が出てくるんです。
このサイトの投句だけは、空想とか想像ではなく正直に実景を詠んでいるのでなおさらです。

2015/10/05 (Mon) 12:46 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する