『自由語り』届きました

第26回伊藤園お~お茶 新俳句大賞入選作品集『自由語り』が届きました。
佳作まで入れて7000句。


20150907-1.jpg


やはり気になるのは同じ年代の方たち。
お名前を拝見していると、もしかしてあの方?と思われるお名前もチラホラ・・・。
十七音でありながら、のびのびとした作品が並んでいるように感じました。

実は、既に賞状が届いていて、熱海に続いて2枚目の賞状ゲット。
参加しないと、スタートラインにも立てないので、可能な範囲でこれからもあれこれ参加してみたいと思います~



主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

おーい茶のひと声聞こゆ秋の宵

こんちは~。

たしかにCMないですね。スッキリ感がいいです。

伊藤園出し損ないました。もっとも出しても出さなくても同じではありますが。
有毒なドイツスズランが表紙ですか。意味あるのかな~

2015/09/07 (Mon) 11:45 | 写俳亭みの #701gxeB2 | URL | 編集
To 写俳亭みのさん

みのさま、こんにちは~

このお花、有毒なの?

印刷のインキはベジタブルインク使用って書いてあった。
毎年、花に合わせて全体の色が違うみたい。

伊藤園もケロリンも無料でWebから投句出来るから、今年は参加してね。
鎌倉は、らくコミュに書いておいたけど下記です。

第14回 鎌倉全国俳句大賞作品募集
http://www.geocities.jp/kamakurakyositatsuko/nyuusennsakuhinn.htm


小澤先生が選者でいらっしゃるので、かなり緊張。
いまだにどれを投句しようか迷っている。
一応、手元に幾つか候補はあるけど、みのさんがおっしゃるとおり「選句眼」がないんだよね。
だから、自選で失敗するパターンかも。

2015/09/07 (Mon) 12:43 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する