草田男と同じ夏?!

毒消し飲むやわが詩多産の夏来る 中村草田男    


恐れ多くも中村草田男先生と同じ!!と感激してしまいました。

自分のお盆休みを詠みたいと「正露丸」「毒消」で考えていました。
過去の作品は?とWeb検索させたりして・・・。
そしたらこの句と巡り会いました。


あぁ~、草田男先生!
おたまの今年の夏は同じ状況です!!


20150820-2.jpg




主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

処方薬飲んでゴロゴロ毒消さむ

こんにつは~。

毒消しまだ済んでません。いまだに重い。
まあ、今日の青山、先生体調不調で休講だからちょうどいいやで家でゴロゴロ。
毎日大賞でも考えてますが。

季語二つだね。

2015/08/20 (Thu) 16:10 | 写俳亭みの #701gxeB2 | URL | 編集
一流の俳人の仲間入り

こんばんは~

大丈夫ですか~?
清子は、結構元気になりました。

この時期体調を崩すのは、一流の俳人なんだってどこかで聞いたけど、あっているかもね~?
清子も体調を崩したし~。

さきちゃん休みでも、旦那さんの代行があるって夫婦一体でいいよね。。。

もう、毎日は投句済ませました。
週末に結社の大会用と、角川の予定。

草田男さん、確かに季重なりですね。
どっちの方が強いのかなぁ?

2015/08/20 (Thu) 20:04 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する