ソーダ水

HEROの映画公開に合わせて、フジテレビで過去のドラマや映画を数回放送。
時間があれば、息子とふたりで仲良く並んで(?)テレビ観賞。
そのうちに、「一緒に映画見に行く?」と言う話に・・・。
息子は、映画はもっぱら友達と行くようになったので、家族で映画なんて何年ぶりだろう?

と言うことで、まんまとフジテレビの戦略にはまり、息子とHERO2015を見に行くことに・・・。


久々に子と見る映画ソーダ水



20150806-2.jpg
(上野/不忍池)


家なら大笑い出来るのに、映画館なので笑いを少しこらえて観る・・・。
でも、スクリーンで観るHEROも楽しかった!




にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

No title

清子さん、こんにちわ!
>久々に~ 
このところ、息子さん親孝行してくれてますね! 羨ましいわ! 男の子なしの母親としては、ことさらです!
後先になりますが、俳句熱、写真熱、下がり気味とか? 投句も・・・・・・と言ってましたが、私は最近やはり投句していた時の方が(松山俳ポ)自分の気持ちに充実感があった様な~と思ったりしています。
清子さんには甘えて、俳句以外の事ばかりをコメントしてごめんなさいね。

2015/08/06 (Thu) 13:21 | 百合かがり #- | URL | 編集
No title

はじめまして。
短詩書房 Peace With Poem のとしひらと申します。
ブログを見て下さりありがとうございました。
私は千住で詩作している者です。谷中は近いので親しみがあります。
今後ともよろしくお願いします。

2015/08/06 (Thu) 15:27 | としひら #- | URL | 編集
充実感

百合かがり様、こんばんは~

何かに参加していると、俳句詠まなきゃって思いますよね。
それが俳句ポストだったり、まいまいクラブだったり。
何もなくなると、詠む目的がなくなるというか・・・。
そこを、危惧してスッパリ止めるって言えないでいる清子です。

webでも、ポストばかりではないので、自分の楽しいと思えるもの探してみたらいいのではないでしょうか。

俳句ポストとまいまいクラブは、季節と1週間というリズムを教えてくれるので、私は、もう少し続けたいと思います~

息子は、自分の目的があるときだけついてきますね。
買い物は、自分の合宿用Tシャツを買うため。
映画は、たんに自分が見たかったから・・・。
この数年、まったく一緒には行動しなかったので、少し大人になったとは言えるかも?

2015/08/06 (Thu) 20:25 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集
はじめまして

としひら様、はじめまして。
千代田線沿線にお住まいですか?

としひら様の多言語俳句、すごい試みですね。
おたまには、まったく手も足も出ません。

日本語の俳句さえままならないので・・・。

でも、としひら様のブログはこれからも覗かせて下さいね。
よろしくお願いします。

2015/08/06 (Thu) 20:29 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する