一句一遊 兼題「山葵漬」「墓石」

一句一遊 兼題「山葵漬」「墓石」
夏井いつき先生選
南海放送ラジオ放送


今のところ、全没が2週続いております。
これは、月曜日を目指したらいいのかも?
いやいや、五七五拍子を絶対にもらいたい。

と言うことで、没句をUp出来るといいのですが、どこかで使えるかも?という考えで、もう少し考え直してみます。

それにしても、どこまで全没が続くか・・・・。



主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

聞き逃したと思えば良いのでは?(笑)

露玉ちゃんの「天」で これは 真面目に 順番に
聞いていかないと 楽しめないかも。。と反省しました。
録音で聞いてるので 曲みたいに 気まぐれにクリックしてる。

あの番組のテンポが楽しいよね。だから どんどん参加者が
増えたら お便りの時間も削られる?なら つまらないよね。

そう考えたら ポストと違って 良い意味で 聞き流す。
そんな楽しみ方も良いかなぁ。。とか思ってます。
ボツかもしれないけど 番組構成上。。カットかもしれないよ。

こう書いてみると 私は 不真面目だなぁ。。とも思う。
でも ここがメインって場所があるつもりなんで あとは
これぐらいで良いかなぁ。。とも思ってます。怠け者。

反省したついでに「仙入」「半ズボン」今日 考えます(笑)
ラジオから「野迫川勘太」って呼ばれると ケラケラ笑える。

2015/05/09 (Sat) 09:23 | 華子 #s1IOzH.I | URL | 編集
聞き逃しとかカットとか・・・

華子さん、重く考えているようで、そんなに重くは捉えていないの。
(と、言ったら強がりか・・・)

聞き逃すも良い手だと思いますが、しっかり録音しているし・・・。
でもね、落ち込んではいないの。

一句一遊は、まず聞くのが楽しい。
とてつもなく難しい季語に挑戦するのが楽しい。
それに自分の名前が出てくればもっと楽しい。
と言ったところでしょうか。

最近ね、ポストは多くても4句までと決めているの。
それと、一句一遊は2句までの投句にしようと思っています。
今までの闇雲に投句するのは止めようかなぁ~と。。。

もう時期「野迫川勘太」って聞こえてくるかもしれないのですね。
楽しみが増えました。

文字数なんだけど、どうして5と7と5が数えられないのか悩む。
何度も数え直しているつもりなんだけど、よく字足らず、字餘りがある。
確信犯ではなく、完全にカウントの間違え。
小学校1年生から出直しかも・・・。

2015/05/10 (Sun) 11:45 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/11 (Mon) 23:26 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する