俳句ポスト 第110回兼題「黄金週間」

俳句ポスト 第110回兼題「黄金週間」結果
夏井いつき先生選


ポケットに図鑑一冊黄金週間
(ぽけっとにずかんいっさつおうごんしゅうかん)
「人選」


黄金週間を何度数えても6文字と思っていた・・・。
投句してかなりたってから、ハイポニストの句友から8文字と教わった。
と言うことで、5・7・8の句であることが判明。
字余りもいいところ。
6文字だと思ったから下5に置いたのだけど、8文字なんてどうなんだろう?
でも「人」だったので喜んでいいのですよね? いつき組長?



20150508.jpg


手元には、この図鑑しかありませんでした・・・。

一応、掲句のイメージは、今鳥にゾッコンのハイポニストのあの方。
でも、黄金週間なんて関係無く、いつでも鳥観週間かな?

今年の黄金週間は体調崩して、どこにも行かず、何もせず・・・。
早く調子戻さないと・・・。



にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する