第43回 津野ネット句会2「水温む」

第43回 津野ネット句会2

兼題5題(四月・水温む・新社員/新入社員・花疲れ・囀)
一人10句まで投句可
一人10句選(特選3句・並選7句)

参加者28名 全213句


②兼題:水温む

寿ぎの記念撮影水温む (特1点)

【oboro】結婚式でしょうか。派手でない、あたたかな優しい感じの結婚式を思い浮かべました。


oboroさん、特選ありがとうございます。

関口芭蕉庵あたり吟行の時、椿山荘のお庭を拝見させて頂きました。
もう十数年前、PTAの集まりで夜に伺ったことが数回。
昼に伺ったのは初めてでした。
ですから、お庭は初めて見ることに・・・。

偶然、結婚式の記念撮影に遭遇いたしました。


20150415-2.jpg
(椿山荘)

20150415-1.jpg
(椿山荘)

小川の水、綺麗ですね。夏は、蛍が見られます。
湧き水も発見しました~


ジョギングの混み合ふ皇居水温む (並1点)

こちらも、吟行から。。。
新江戸川公園を歩いたのですが、ジョギングする方の多さにビックリしました。
新江戸川公園ではわからない方もいらっしゃると思って、全国区の皇居を詠み込みました。
春になると、日々人の数が増えますからね~



にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する