俳句ポスト 第102回兼題「春の風」

俳句ポスト 第102回兼題「春の風」結果
夏井いつき先生選


春風の真ん中射るや弓道部
(はるかぜのまんなかいるやきゅうどうぶ)
「人選」


20150228-1.jpg




主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。
↓応援クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

清子さん、こんにちわ。(春風)人選 おめでとう御座います。
 毎回の事なので、お祝い言葉はナンセンスかな?私は久々の事で舞い上っています。どうやら、百合かがりは清子さんと同じ戌年らしいようです。一回り上の~~!
俳句能力では後輩やけど年齢では先輩のことよろしくおねがいします。
清子さんの入っておられる(栴檀)の事等また聞かせて下さいね。句会や同人に入っていないので興味があります。(事情が許す範囲で~)

2015/02/28 (Sat) 12:38 | 百合かがり #bp6IYsf2 | URL | 編集
ありがとうございます

百合かがり様、ありがとうございます。
毎回のことって、そんな続いてはおりませぬ。。。
百合かがり様も、頑張っていらっしゃいますね。
まいまいも佳作で凄い。

戌年、ご一緒で嬉しいです。
戌年ですが、犬も猫も好きです。

栴檀の句会が今日ありました。
机上の俳句も楽しいですが、句会の良さもあります。
今日は、事前投句5句+席題2句でした。
そのうち3句は、誰にも相手にされませんでしたが、とても楽しい時間でした。
句会というより、お勉強会と思ったほうがいいかもしれません。
清子は、今回から、何でも質問するって決めて、自分の思うことは言うことにいたしました。
せっかくなので、皆さんの考えも伺いたく、それが楽しいです。
是非、岐阜の栴檀興味持って下さいね。

2015/02/28 (Sat) 23:41 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する