まいまいクラブ「ケータイ写真俳句」2月13日発表分

まいまいクラブ「ケータイ写真俳句」
1月29日正午~2月5日正午受付分
大高翔先生選


受験子へ父母添ひて祈りけり
(じゅけんしへちちははそひていのりけり)
「佳作」


大高翔先生の選評
「受験子」の真剣なまなざしを想像させられます。
「父母添ひて」から、受験で家族の心がひとつになっているような、たいへんながらもあたたかい情景が見えてきます。


ケータイ写真俳句0205締切_丸山清子
(文京区湯島天神)


翔先生ありがとうございます。


この句は「受験子へ」ではなく「受験子に」の方がよかったかなぁ~って、今頃思っています。

実は、俳句が先行してできあがっていたので、かなり粘って家族連れを探しちゃいました。

お友達連れ、お一人が多かったですね。
やっとお見かけした家族連れも、このような風景でした。
きっと、絵馬奉納されたあとなのでしょうね。



主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する