俳句ポスト 第97回兼題「冬芽」

俳句ポスト 第97回兼題「冬芽」結果
夏井いつき先生選


冬木の芽ゆるりとみくじ結びけり
(ふゆきのめゆるりとみくじむすびけり)
「人選」


ちちははへ届きさうなる冬芽かな
(ちちははへとどきさうなるふゆめかな)
「人選」


20150123-1.jpg


いつき組長、2句も人選ありがとうございました。
この写真見ながら1句詠みました~
こんなにゆるく結ぶ人、きっと優しい人なんでしょうね。

ちなみに、おたまは神籤が「吉」なら大切に持ち帰る派です。
元日の根津神社では「2番 中吉」だったので、手帳に挟んであります。
時々、眺めてはほくそ笑んでいます~



主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

杉本とらを

おたま姉さん、「俳句界」のP.45にありましたよ!

■釣糸のひねもす揺るる鯊日和

2015/01/23 (Fri) 10:22 | #mQop/nM. | URL | 編集
ありがとう

とらをちゃん、教えてくれてありがとう。

お昼休みに見直そうって、今日は仕事に持ってきていました。
今、しっかり確認しました。

「きよ子さん」が数名いらっしゃるようで、心臓に悪いですね~

初投稿が華々しいデビューだったので、回を重ねる度に下向きなのが悲しいです。。。
でも、とらをちゃんが言うように、今年は始まったばかり。
これから全力で頑張ります~

2015/01/23 (Fri) 12:24 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する