季の観覧車 原画展

古書街の小さき画廊春隣
(こしょがいのちひさきがろうはるどなり)


東京ロマンチカ(ハイポニスト)のメンバーと、
キャプテン一人様の栗木京子先生(歌人)とのコラボ展
「季の観覧車 原画展」を見に行って来ました。

ご同行は、隣安さんとみのさんとヤッチーさん。
画廊では、みちるさんご夫妻にもお会いいたしました。


ヤッチーさんとは初めてお会いしたのですが、
待ち合わせ場所の駅出口で感極まって二人抱き合ってしまいましたョ。

三幸という中華料理店で、ゆっくりランチ。

「ギャラリー福果」は、喫茶さぼうるの2階。
画廊では、絵の鑑賞はもちろん、
一人様の奥様のCDも聞かせていただいて・・・。

申し訳ないぐらい賑やかに鑑賞をさせて頂きました。
ありがとうございました。

一人様の絵を鑑賞したあと、古瀬戸珈琲店でティータイム。

それにしても、みなさんの俳句にかける熱い情熱、いくら語っても時間が足りない。。。
たっぷりと感化を受けて、また今日から俳句頑張りたいと思いました~


とても楽しい一日でした。


20150118-1.jpg


しかし、掲句の「春隣」って、もう使っていいのかしら・・・?



にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

おはようございます。

昨日は楽しい時間をありがとうございました。

「古書街の小さき画廊春隣 清子」

いいですね!
小さき画廊と春隣先をこされてしまいました。

2015/01/19 (Mon) 09:08 | ヤッチー #- | URL | 編集
春隣古書店街をぶらぶらと

おはにちは。

はや~、もうアップ。

さぼうるって有名店に入り損なったのは残念でしたが、極秘情報も聞けたのが収穫でした。I氏がいよいよ四月から登場か~、楽しみ。

2015/01/19 (Mon) 10:42 | 写俳亭みの #701gxeB2 | URL | 編集
昨日は・・・

ヤッチー様、昨日はありがとうございました。

楽しかったですね。

みなさん、俳句に心底真面目に取り組んでいるからさらに楽しいです。

掲句、散々考えた結果の句で、最終的にはただ名詞を列べただけ。
でも、結構お気に入りになりました~

2015/01/19 (Mon) 12:00 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集
古本屋

みの様、ありがとうございました。

極秘情報、清子は聞いてはダメかと思って突っ込んで聞かなかったのですが、さすがみの様。
みごとに聞き出しましたね~


俳句を取り扱っている古本屋、調べておけばよかったですね。
結構あるみたいですね。
次回、行くことがあれば、その時は是非!

そうそう、紗希先生の件、詳しく聞くの忘れました。
次回お会いしたときに見せてください。
(清子の手元には回ってこなかった?)

2015/01/19 (Mon) 12:05 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集
春隣。。。ピッタリでは?

こんばんは~
東京メンバー 盛り上がってるね。

ところで 清子様は あの新聞。。先生の。。申し込んだ?
露玉ちゃんと私は 手元に来た。。

又 感想 言い合おうね。。。時間ができたら。。の話よ(笑)

2015/01/19 (Mon) 23:29 | 華子 #s1IOzH.I | URL | 編集
新聞

華子ちゃん、こんにちは~

今日、大寒だから、春隣はちょっと気が早かったかなぁ?

新聞は、申込みしませんでした。
みなさんが話題にしているので見たい気もしますが・・・。
一緒に盛り上がれないのが残念・・・。

ハイポニストにお会いすると、みなさんどんだけ俳句が好きなんだって思いますね。
18日は、NHK行きます。
NHKはどんなものなのかしっかり見てきますね~

2015/01/20 (Tue) 12:16 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する