まいまいクラブ「ケータイ写真俳句」1月16日発表分

まいまいクラブ「ケータイ写真俳句」
12月25日正午~1月8日正午受付分
大高翔先生選


子を真似てザクと踏みけり霜柱
(こをまねてざくとふみけりしもばしら)
「選外」


ケータイ写真俳句0108締切_丸山清子


翔先生のひとこと
「松過ぎぬ」、「初便り」、「ザクと踏みけり霜柱」の人間味ある描写や楽しい表現にも、親しみを感じます。
それぞれの作品から、皆様の日々の思いやお人柄が感じられるように思います。こんな贅沢な時間はなかなかありません。次回も楽しみにお待ちしています。


先生、ありがとうございます。
ざくざく踏みたかったのですが、結局出来ませんでした。。。



主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。
↓応援クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

私はこの句は非常に良いと思いましたね
佳作以上は当然のように思うけどなあ

選句の結果は運次第とも言えますね
選者の経験とか心情に、たまたま一致するかどうか・・・でしょうね

2015/01/17 (Sat) 12:46 | 庵野雲 #- | URL | 編集
まいまいおめでとうございます

ぐべの実くん、こんにちは~

まいまいの佳作おめでとうございます。
あれは、まず、写真がすごい。
そこに、どこかで聞いた「五足の靴」
これから歩み出すよっ!!て、気持ちわかる。
んっ、こちらも作風違う?

俳句ポストもそうだけど、選者によるのは確かですね。
最近は、自分で「これ好き!」て思える句が詠めればそれが楽しいなぁ~って思っています。

最近、らくコミュについて行けない清子より・・・。

2015/01/17 (Sat) 17:22 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集
らくコミュで 削除。。経験しました(笑)

あらら 庵野雲様 佳作だった?
あららら 見落としてるわ。。とか反省して 今 確認(笑)

おめでとうございます。「五足の靴」ときて 写真 離したのね。

私は 今回の清子様の作品は その景が 私の頭の中では
ちょっと ぼける。今。。そばに 子供さんはいるのかな?それとも
そういうコトを していた。。子供さん。。過去の事実かな?

だから そばにいる。。つまり 一緒に。。みたいな方が 分かり易いかと。
せーので 足をあげる。。みたいな?母が童心に戻って。。の景は
出るような。。ダメ?言いたい放題 スイマセン。。気持ちは 良く伝わるよ。

らくコミュも ヒマに任せて キョロキョロしたら 投稿依存症。。とか
反省しているシニアが多い。華子は まだ 若かったから(写真
サイトでは かなり依存症だった)体力もあったけど シニアが
SNSにしがみつくのは。。確かに健康に良くないな。。とか思います。

大丈夫。。。。ついていかなくても。。ブログで十分では?

2015/01/17 (Sat) 20:45 | 華子 #s1IOzH.I | URL | 編集
推敲

華子さん、ありがとうございます。

そうか、子どもがいるかどうか・・・。

「子のやふに」とか「子になりて」とかならどう?
でも、この推敲句を角川に出したら怒られちゃうね。
自分のエクセルデータに足しておだけにしておきます~

もう少し手直しして、栴檀ならあり?かな?

2015/01/17 (Sat) 21:02 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する