5 Comments
まいまいクラブ「ケータイ写真俳句」
12月18日正午~12月25日正午受付分
大高翔先生選


聖夜劇いつまでも鈴鳴りやまず
(せいやげきいつまでもすずなりやまず)
「金賞」


01.jpg


■大高翔先生のコメント
「聖夜劇」の余韻が感じられました。
幕が降り、次第に小さくなる鈴の音が消えた後も、観劇した人々の心の中に鳴り止まない音があるようにも思えてきました。
「いつまでも鈴鳴りやまず」が、清らかな音を読者にももたらしてくれます。


翔先生に感じ取っていただいたように、胸に残る余韻というか・・・。
年始めに「金賞」、嬉しいです。
翔先生ありがとうございます♪



にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

おたまおばさん
Posted byおたまおばさん

Comments 5

There are no comments yet.
杉本とらを  

おめでとうございます。

聖夜劇……俺は作った事が無い季語。

流石の一句でした。

2015/01/10 (Sat) 08:20 | EDIT | REPLY |   
おたまおばさん  
ありがとうございます

とらをちゃん、ありがとうございます。

自分でも気に入っていたのですが、金賞とはできすぎ♪

さい先よいスタートになりました。
運使い果たしたかなぁ?

2015/01/10 (Sat) 14:59 | EDIT | REPLY |   
おたまおばさん  
上野松坂屋

上野松坂屋の食品大特価市併催ギフトセット解体セールに行ってきました。
実は、初めての経験。

先日チラシが入っていたので、会場前から並んで行こうと決心。
朝9時に自宅を出て、自転車で上野公園の写真を撮りながら松坂屋に向かう。
寄り道をしたので到着は9時30分頃。
既に、すごく並んでいました。

自転車で行ったのには、荷物を自分で持って帰ろうと思ったから。。。
それなのに買い物しすぎて、自転車の容量オーバーで結局宅急便を頼みました。
それが、325円(25kgまで)で発送してくれるって言うから、なんとまぁありがたいサービス。

思いっきり買い物して、すごく疲れましたが、満足して帰ってきました。
初めてだったので、手順がわからずあたふたしたところもありますが、そこは反省。
次回はもっと効率よく買い物が出来るかも。
次回も、是非参戦したいと思います♪

2015/01/10 (Sat) 15:25 | EDIT | REPLY |   
ヤッチー  

金賞おめでとうございます。

翔先生の美しく優しい笑顔で講評を述べている姿が浮かびます。
羨ましい限りです。
フォトブック楽しみですね。
本当におめでとうございます。

「食品大特価市併催ギフトセット解体セール」
こちらでもあるのかもしれませんが私は始めて聞きました。
八王子とか聖跡桜ヶ丘であるといいのにな。
色々なものの欲がなくなってきているのですが食品は魅力的です。

2015/01/10 (Sat) 16:40 | EDIT | REPLY |   
おたまおばさん  
物欲

ヤッチー様、ありがとうございます。

実は、このところもの凄く不調で、皆さんがワンツースリーフィニッシュしたとき、心底羨ましかったの。
そんなことがあっての金なので、本当に嬉しいです。

確かに物欲なくなりましたね。
昨日、ママ友とウォーキング行った時、福袋の話とかしていたけれど、羨ましいなんて思わなかった。
それよりも、ヤッチーさんのように現代俳句協会まで投句を始めたという行為の方が羨ましいと思ふ。

このセールは、本当に楽しかったですよ。
カートがなかったので、カゴと手に持てるだけ持って頑張ったんだけど、筋肉痛になってしまいった(笑)
次行く時は、カートを絶対にゲットするぞっていう意気込みで、既に半年先を楽しみにしています~

2015/01/10 (Sat) 18:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply