まいまいクラブ 11月21日「大根」

まいまいクラブ「ケータイ写真俳句」
11月6日正午~11月13日正午受付分
大高翔先生選


銭湿る無人大根販売所
(ぜにしめるむじんだいこんはんばいしょ)
「選外」


ケータイ写真俳句1113締切_丸山清子


大高翔先生のコメント
「ジョギングの人に道聞く」、「無人大根販売所」、「楽しことのみ語り合ふ」「アトリエに並ぶ器」には人の気配、そのあたたかみがありますね。


この大根は、近所の大観音の門前にありました。
このあたりは、畑も田んぼもないので
無人販売自体がとても珍しですね。

福島県いわき市から届いた大根と書いてあります。
この時は、冷蔵庫に大根があったので買いませんでした。
でも、その後、このような販売がないので、買っておけばよかったと反省です。
見るからにみずみずしい大根でした(とっても残念)。


まいまいクラブに投句した句は、後から読み直すと自分の日記のようでとても愛おしくなります。
ここの投句は、結果如何に拘わらず毎週、積み重ねねていくのが楽しい。
今のところは、第二句集作成を目指してサボらず投句したいと思います~



にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

脱ぎたての大根たちの白さかな

こんちは~。

練馬はあっちこっちに無人野菜販売所はありますね。
裏道に入ると畑がありますから。

抜きたてがインパクトあります。普通はとれたてでしょうか。
句は銭がちょっと古くさいかな~。大根が冬か~、なるほど。

2014/11/23 (Sun) 11:34 | 写俳亭みの #701gxeB2 | URL | 編集
再トライ

みの様、こんにちは。

「銭」古いですね。

もう一度、このときの写真でまいまいに投句しようと思います。

最近、まいまいに投句する句が杜撰になっているような気がします。
今週発表も結構いい加減な内容の句でした。
少し、考え直さないといけないと反省して再トライです。

2014/11/23 (Sun) 15:44 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集
入選おめでとう

信濃コンテスト 入選 おめでとうございます!

大阪へ戻りましたら そちらのサイトを見ますね。

あの コンテストは レベル高いよね。
そこで入選なんて 素晴らしいことだと思います。

2014/11/23 (Sun) 20:42 | 華子ちゃん #s1IOzH.I | URL | 編集
ありがとう

華子ちゃん、ありがとうございます。

確かに、レベルが高いコンテストだものね。

明日、記事にしてブログUPします。

それにしても、とらをちゃん凄い!

2014/11/23 (Sun) 20:52 | おたまおばさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する