俳句ポスト 第86回兼題「黄落」

俳句ポスト 第86回兼題「黄落」結果
夏井いつき先生選


またまた、全没の回を迎えました。
籐椅子の時、一度体験していますが、あのときは、モヤモヤが一週間続きました。
ところが、今回の全没は、何故かショックを感じていません。
少しだけ、大人になったってことかなぁ~。
(決して強がっていませんよ、ご心配なく)

こういう週もあるさって気分。
きっと、黄落の意味を取り違えていたのかも。
もっと、季語を勉強しなくっちゃ。


20141031.jpg


この写真、黄落って言うにはほど遠いですね。
ちょっと、東京は黄落には早いようで・・・。



主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。
↓応援クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

おめでとうございます!

やっぱり姉さんは凄い‼

2014/10/31 (Fri) 10:12 | 杉本とらを #- | URL | 編集
そうなの??と大急ぎ!

きゃぁ~ほんまやぁ~
清子様 載ってるよぉ~ 良かった!良かった!

正直 清子様には 何よりも どこの雑誌よりも
この金曜日に登場して欲しかったです。生意気ながら
そうあって欲しかった。。スイマセン。

おめでとう おめでとう おめでとう エンドレス。。。(笑)

一句の鑑賞は 落ち着いてから。。
華子は 角川のハガキ 今 ポストインしてきました。
しばし 俳句を忘れ アイパッドミニで遊びます。

2014/10/31 (Fri) 10:40 | 華子 #s1IOzH.I | URL | 編集
追伸

華子のブログの方で 平謝り。。お願いしますよ。

あそこは そういうシステムになっております。。ねっ!とらを様!(笑)

清子様が ウルウル。。喜んでいるお顔 想像したら。。華子も嬉しい。

2014/10/31 (Fri) 10:58 | 華子 #s1IOzH.I | URL | 編集
No title

金曜デビューおめでとうございます。
のこるは「天」のみですね。
それも近いのではないでしょうか。

2014/10/31 (Fri) 11:48 | ヤッチー #- | URL | 編集
ありがとうございます

とらを様、華子様、ヤッチー様

ありがとうございます。

ポストを見る前に、自分の落ち込んだブログにコメントを頂いていないかどうか確認にきました。
そしたら、皆様のビックリする内容のコメントが!!!

本当にありがとうございます。

金曜日は、清子の居る場所ではないと思っていたので、自分のブログよりポストを先に見るなんて考えなかった。

今から、華子レストランへ行きます~

2014/10/31 (Fri) 12:02 | おたまおばさん #- | URL | 編集
おめでとうございます。

俳句ポスト「地」おめでとうございます。
今月はあちらこちらで大活躍ですね。
花が開くってのはこういう状態を言うのでしょうね。

何はともあれ目出度い目出度い。
良かった良かった。

2014/10/31 (Fri) 13:27 | 山走子 #- | URL | 編集
ありがとうございます。

山走子様、ありがとうございます。

本当に皆様のお仲間入りができて嬉しいです。

山走子様のブログにとらを様に魅せられて俳句ポストをはじめたとありました。

清子は、山走子様のブログで写真×俳句を知って、写真を撮るようになりました。
そして、とらを様のことは、山走子様のブログから知りました。

みんな、どこかでつながっているのですね。
この縁って、凄いと思います。
そして、離れているのに、俳句や写真でつながっているってすごく楽しい。

これからも、どうぞよろしくです。

2014/10/31 (Fri) 19:19 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する